必読メッセージ

    • 普通の恋愛のように

      今日は婚約の報告にCupidに伺いました。

      私はこれまで交友関係は多く、出会いの機会にも恵まれていたと思っておりましたが、なかなか恋愛に発展したり結婚相手として意識する場面に至ることはありませんでした。
      特に趣味や価値観が少しでも多く共有できる相手と結婚したいと強く思うようになって、2015年7月にCupidに入会しました。
      FIT COMを利用させていただいたときは、自分のアピールしたい事をキャッチーな形で発信でき、とても合理的と思いました。
      彼女と初めて会ったのは3月12日、それまでお会いさせていただいた方々はどの方も素敵な方ばかりでしたが、このときばかりはよくいわれる「ビビッときた!」という感覚をはじめて実感しました。
      私も彼女も趣味のスキーが恰好の共通の話題でありましたが、それ以前に相手として、人としてフィーリングの良さを、会話を重ねる度に強く感じていきました。
      出会いのきっかけはCupidでしたが、その後は驚くほど自然に惹かれ合い、普通の恋愛と何ら変わらない感覚で今日を迎えることができました。
      二人でいると、いつも何故か強運に恵まれることが大変多く、不思議であり互いに強い縁を感じています。
      素敵な方と出会えて、Cupidに入会して本当に良かったと思います。
    • 結婚1周年

      初めて2人が会ったのはとても雰囲気の良いレストランでした。お互い初対面にも関わらず、共通の趣味であるテニスや好きな食べ物のことなどで盛り上がり、4時間ずっと話が止まらず、終電ギリギリになってしまうほどお互いの相性が良かった私達。何をするにもしっかり話し合う事が出来るため、これまで一度も喧嘩をした事がありません。これもキューピッドで趣味などを考慮してマッチングしてくれたお陰です。
      出会いから3年が経ちましたが、その間には新婚旅行に行ったり、結婚式があったりとイベント続きでした。新婚旅行の行き先や滞在プラン、結婚式や二次会の演出等、2人でいろいろと相談し、決めていくのはとても楽しい時間でした。
      そして今年はついに第一子が誕生しました!今までは2人のための時間を過ごしてきたけれど、これからはそれが3人になり、楽しみがどんどん増えていきます。今は育児が大変で奮闘していますが、親子3人幸せな日々を送っております。
    • 結婚10周年を迎えました。

      早いもので、結婚して10年が経ちました。
      10年はあっという間ですが、こうやって振り返るとやっぱり長いですね。

      今は子育て真っ只中で忙しいのすが、子供を見ていると、本当にかわいくてしかたがありません。でも、しみじみと、この子は私と主人が結婚したから生まれてきたのだなぁと思うと、不思議に思えてくるのです。主人と娘に出会わない人生なんてあったかな、出会うべくして、出会っているんじゃないかな、と。出会ったことは、そんなに特別なことではなく自然の流れだったように思います。

      いつも穏やかな主人とは、何気ない時間、例えば、子供と一緒に寛いでいるときや食事をしているとき、家族で遊びに行っているときなど、ごくごく普通の日常を一番心地よく感じられる、そんな温かい毎日を過ごしています。

      きっと迷っていらっしゃるかたもいると思います。
      実際、私も迷いと不安の中で入会しました。
      ただ、振り返って思うことは、cupidは安定した活動をサポートしてくれますので、自身のペースで焦らず活動ができることがよかったと思います。
      真剣に結婚を考えている方には、必ず心強い場所になると思います。
      ぜひ素敵な方を見つけてくださいね。
    • 15年、そして永遠に続くこの愛の道

      あっという間に15年が過ぎました。子供も大きくなり反抗期ではありますが、それでも楽しい毎日です。

      私の入会当時に比べ、現在はネットでの出会いの場も非常に多くなりました。パーティーもたくさん企画されていますし、自治体による婚活パーティーも多く開催されています。

      しかしながらマスコミによると彼氏彼女のいない人って結構多いようです。出会いの場が多いにもかかわらず結婚相手がいない現実。やはり真剣に考えるきっかけが足りないのではないかと思います。

      出会いの場が多いので何とかなるだろうって安心していませんか?でも気づいたらいい人はみんな結婚してたってことになっていますよ。

      キューピットクラブは結婚相談所という古い枠にとらわれることなく、データによるマッチングやデータにたよらない出会いの場が提供されます。私たちもパーティーでの出会いからゴールインしました。

      入会資格がある会員制クラブという選ばれた人にのみ与えられる幸せへのパスポート。会員ならではの安心感がお互いの心を開いてくれます。

      幸せな二人のゴールインに親身になって寄り添ってくれるキューピットクラブ。是非入会して活動してみてください。そこには幸せが必ずあります。
    • 20年を迎えました。

      妻と結婚し家庭をスタートしてから20年が経ちました。ふたりが授かった子供は、今、高校生。もう大人の仲間入りをする年齢です。家族の20年の歴史。人生の伴侶に恵まれ、わが子を授かり、家族の時間を積み重ねることができたことは、本当に幸せなことだと思います。

      振り返れば、20年のあいだ、楽しかったこと、うれしかったことがたくさんありました。しかしながら、一方で、仕事のこと、健康のこと、いくつかの試練も訪れました。それらを乗り越えるとき、いつも妻は傍らにいて私を支え、あるいは、私を導いてくれました。ひとりでは乗り越えることができないことも、家庭があったからこそ、あきらめずにがんばることができたのだと思います。それほど、家族の力は強いものです。

      仕事からの帰り道、自宅に近づくにつれていつも胸が暖かくなります。家の窓からこぼれる灯りを見て自分に家庭があることを実感し、結婚したことの幸せを感じます。妻と巡り合い結婚できたことを感謝します。これからも互いを支えあい、家族で幸せを育てていきたいと思います。
    • 妻といつまでも歓談

      もうすぐ結婚5周年になります。
      妻に最初に出会った日から数えるならば5年と8か月というとこでしょうか。

      震災の混乱が収まらぬ中、なんとか六本木の和食店で妻と長い時間楽しい時間を過ごすことができたのは、手配できるレストランも限られていた中、それでも懸命に連絡と調整をしていただいたスタッフの方のおかげだと思います。

      後に妻から笑いながら言われましたが、歓談では私は随分と余裕なく喋り捲っていたようです。意識はしないようにしていましたが、震災の影響を深刻に受けかねない業種勤めであった不安が・・・つまりは、結婚相手としての価値が下がることを不安に感じていた裏返しだったのだと思います。そんなこととは関係なく、私に妻が興味を持ったのは、意外にも、私がポケットに文庫本を入れて持ち歩いていたことだったそうです。

      そんな思い出の店も、今は無くなってしまいました。もう一度行きたいと思っていたのですが。
      その代り、私が歓談をしてきたレストラン全てに連れて行けとせがまれています。
      私自身もう大分記憶があやふやなのですが・・・まあ、まだ時間はたくさんあるので、なんとかなるでしょう。


    • 婚約報告

      30歳を過ぎて周りの友人たちが次々と結婚をしていき、そろそろ結婚相談所にお世話になろうと思っていました。
      ちょうど友人の1人がキューピッドクラブで結婚した話を聞いていましたので、安心して入会させて頂くことができました。

      人見知りな性格で初対面の方とお話するのは苦手なのですが、しっかりとした経歴書紹介システムのお陰で相手のことが良く分かり、初対面ながら楽しい会話をすることができました。
      また、親切なアドバイスを頂きながら、自分自身の経歴書を書くことで自分自身について見つめ直すことができる点もいい点であったと思います。

      5月に最初に出会ってから本日結婚報告に伺うことができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

      今まで頂いた親切なアドバイスを基に、幸せな家庭を築いていきたいと思います。
      ありがとうございました。


    • 最良の人に出会うために・・・

      キューピッドクラブで主人と知り合う機会を頂き今年で早くも10年が経ちました。
      今でこそ婚活という言葉を良く聞きますが10年前は聞いたこともない言葉でした。そう思うと案外私たちの結婚の形は先駆けだったのだなと思います。

      主人とは仕事の業界も違いますし、学校や年齢も異なるのでキューピッドでなければ出会えない人でした。
      最初に主人の紹介が送られてきた時に会うことを勧めてくれたのは母でした。
      「良い人だな」と直感があった様です。
      母の直感通り、初めての会食で会った主人はとても感じの良い人でした。

      それから3ケ月ほどお付き合いしてプロポーズして頂き、一年半後には結婚していました。
      ・・・それから10年経ちました。
      その間、4年の海外赴任、そして2人の子供に恵まれました。

      私の職業は建築士ですが、昨年は自分の設計した家が完成し今は念願のマイホームに暮らしています。これも主人の理解と協力のお蔭で叶った夢でした。

      勿論結婚生活は家事や育児の伴う物なので楽しいことばかりではありませんし、女性はどうしても仕事に費やす時間は独身時代より減ると思います。
      でも結婚しなかった人生は今では考えられませんね・・・。

      子育ても仕事も大変な時もありますが結婚してから手に入れた幸せは一人だったらなかった物だったと思います。

      10年も経つと恋人だった時のドキドキする様な気持ちは正直なくなりますが、時間を費やして作り上げた相手への信頼、安心感、家族としての愛情が育ちました。

      結婚はやはり人生を豊かな物にしてくれます。
      ご縁のある方はどこかにいると思います。
      焦らずにその方と出会えるまで婚活を続けてみて下さいね。
      キューピッドクラブはそのお手伝いをして下さると思います♪
    • 出会えてよかったです。

       私と主人が結婚して、もうすぐ15年になります。あっという間という感じがしますが、娘も生まれて、その成長ぶりを見ると、随分と月日が経っていることに気付かされます。
       私はクリスマスパーティーのころに入会しました。そして、主人と私は、経歴書で出会いました。歓談のレストランでは、初対面なのに話が弾み、すぐに「この人だ。」と思いました。そして、そのままお付き合いをして、すぐに婚約、結婚と話が進みました。あまりにも早く結婚が決まり、自分でも驚きました。
       挙式はハワイのオアフ島で挙げました。海が見えるきれいな教会で、夢のような式でした。とても良い思い出です。
       主人は、15年経った今でも変わらずに、私と娘のことを大事にしてくれています。あの時出会えて、本当に良かったと思います。
       キューピッドクラブは、真剣に結婚を考えている方にお勧めのクラブです。ぴったりなお相手に出会えるチャンスがあります。ちなみに、パーティーや歓談で利用されるレストランはとても雰囲気が良く、結婚後も記念日に何度か利用させていただいています。今回も結婚15周年のお祝いで、お食事にご招待していただいていますので、娘も一緒に3人で行きたいと思います。ありがとうございます。
       
    • 入籍日に結婚報告に伺いました

      今日は記念すべき入籍日でした。初めての歓談から正式交際まで数回程でしたが、何の迷いもありませんでした。自分の中で覚悟ができていましたから。悔いの無い人生にするためにもこれから先をどのように生きるかを真剣に考えてした決断です。今日報告に伺い、改めて婚約までの振り返りを行い、自分の反省すべき点、より良い関係を築いていく上での勘所なども整理できたと思います。また明日から一歩ずつ確実に2人で進んで行きたいと思います。

      恋愛や結婚には縁が無いとあきらめていた私でしたが、キューピットに入会して初めてのお見合いでお会いした人と今日、クリスマスイブに入籍しました。いきなり婚とも言うべき出会ってすぐに入籍という形でしたが、ここまで一緒にいて居心地がいいと思える人ははじめてでした。何の迷いも無く彼と新しい生活を着実に積み上げて生きたいと思いました。こんな幸せを下さったキューピットクラブに心から感謝を申し上げます。
      御社皆様のご多幸と入会されている皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

    アーカイブ

    2016
    1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
    2015
    1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
    2014
    1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
    2013
    1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月