必読メッセージ

  • 環境は変わっても。

     私達はこの1月で結婚して5年目となります。昨年末に夫が転勤となり、住む環境ががらりと変わってしまいました。子供の頃から慣れ親しんだ地域を離れ、知り合いがいない土地で暮らす不安はありましたが、住めば都、おかげさまで充実した日々を過ごしております。キューピッドにあの時入会して良かった、出会って結婚して本当に良かったという思いは全く揺らいでいません。とてもありがたいことです。
     私達の出会いですが、キューピッドの経歴書紹介でした。初めて相手の経歴書を見た時に、共通点が多く気が合いそうだ、この人と一緒ならきっと困難も乗り越えて行ける、と直感しました。今でも穏やかで器の大きな夫に助けてもらうことは多いです。今活動されている皆さんには、是非直感を大事にして欲しいと思います。
     キューピッドには、魅力的な方が沢山います。でも、結婚する相手は一人だけです。活動期間中、縁があった方に対して、正直に誠実に向き合えば、「この人と会えて本当に良かった。」と思える相手にきっと出会えると思います。
  • 幸せの連続!

     結婚することが目標ではなく、結婚してからが大切だと思い続けてきた私たちは、何事にも慎重にじっくり考えて行動してきました。
     私たちは出会ってから1年で婚約しました。交際、婚約、結婚と一歩、また一歩と納得できるまで話し合いを重ね、一緒に歩んできました。その過程でお互いの考えや気持ちを確かめ合い、二人の関係をより深めていけたと思っています。相手のことを知らなかったからこそ、より丁寧に距離を縮めていけたのではないかと振り返ります。
     結婚してもうすぐ1年が経ちます。この1年を振り返ると、素敵な出会いの連続であり、それが幸せの連続へと繋がっているのだと思います。その出会いの一つは、結婚式の司会をキューピッドの方にお願いしたことです。私たちの出会いをご理解頂いていることはもちろん、打ち合わせも親切丁寧に対応して頂き、式当日は本当に和やかで楽しい披露宴となりました。家族や友達からもとても好評でした。その後も、新婚旅行の添乗員さんに恵まれ楽しい旅行ができたことや、新居探しで出会った営業さんにも良くして頂き今年マイホームを購入。そして素敵な出会いの連続はまだまだ続きそうです。
     今年の春、私たち二人に家族が増える予定です。
     多くの方々との出会いによって今の生活があることに日々感謝しています。そして、この充実した結婚生活の原点はキューピッドでの出会いです。将来に不安を感じつつも何も行動できない時期もありましたが、キューピッド入会の決断は、私たち二人にとってだけではなく、家族にも大きな転機となっています。出会いはどこにあるかわかりませんが、だからこそキューピッドでの活動も素敵な出会いへの第一歩だと思います。
  • ありがとう、この「家族」に出会えて

    キューピッドクラブから結婚10周年の連絡をいただきました。正直なところ、10年前にキューピッドクラブにお世話になった事は、現在では全く意識せずに、毎日時間に追われながら楽しく生活しています。連絡をいただいた事が、10年間を振り返る良い機会となりました。

    結婚して直ぐに長男が生まれましたので、始めからお互いを「パパ」「ママ」と呼んでいます。初めてそう呼んだ時だけ少し照れくさい気がしましたが、その後はすっかり定着して染み付き、そろそろ小学中学年の息子には別の呼び方にするべきではないか?、と考えたりするものの、代案は全く受け入れられない感じがします。

    夫婦間でほとんど喧嘩をするような事も無く、息子も一緒になってふざけたり面白い事で笑わせたりする、本当に明るい家庭である事に心から感謝をしています。皆それぞれ「家族」が大好きです。

    妻に「結婚して良かった?」と聞いた事があります。既に何回か聞いています。その都度「良かったよ!」とニコニコしながら答えてくれるのですが、直後に一転、睨みつけながら「何度も言ってるでしょ」とふてくされます。これも妻の“おふざけ”です。

    息子の中学受験やその後の将来の事を考え始めています。この年齢だからこそ、大きな夢や希望を持ち、皆で話します。一つ一つ実現していくのだろうな、と感じながら、充実した日々にして行かねばならない、と親の責任を感じます。

    この「家族」に出会えた事を心から感謝しています。
    ありがとうございました!
  • 肩の荷が降りました

    数年前、30代後半になっていた一人息子に、私が入会金を出すからとキューピッド・クラブへの入会を勧めた時には断られてしまいしたが、後日、息子が内緒で入会した事を事務局の方から教えて頂きました。

    その後、どうなっているのか気にしていましたが、昨年後半になり、決まりそうだとご連絡を頂きました。

    その後、実際、昨年12月には息子から相手のお嬢さんを紹介され、今年1月には先方の親御さんと会い、2月には二人は同居、入籍しました。

    二人は本当に気が合う様で、家内は、息子のあんなに嬉しそうな顔は見たことがないと、少しヤキモチをや焼いているくらいです。

    私も、我が家の最大の問題が片付き、やっ肩の荷が降りました。

    キューピッド・クラブさんには大変お世話になり有難うございました。
  • 人生を変える出会い

    今月末に結婚一周年を迎えます。現在は夫の赴任先である香港で暮らしています。こちらに入会したときは、まさか将来日本を離れて生活することになるなんて思っていませんでしたが、夫と二人で充実した毎日を送っています。
    夫と初めて会う前にも何人かの男性と食事をしましたが、私の中でのインパクトの強さがほかの方とは違ったのをはっきり覚えています。当時すでに彼は香港に住んでいて、一時帰国中だというのを珍しさだけでなく彼自身に興味を持ちました。
    ひとつは正直さ、そしてもうひとつはバイタリティーです。仕事の都合で日本への本帰国がいつになるか分からない、と正直に前置きをした上で自己紹介をしたところに私はとても好感を持ちました。また、海外ならではの苦労よりも先にこういうところが面白い、やりがいがある、と話してくれたところは頼もしく感じたものです。もちろんその後に知り合う中で、日本の良さや日本人の良さを話す姿に良い意味で日本を忘れていないところに安心したのも事実です。
    私の場合は海外生活という大きな問題がありましたが、そうでなくても他人が一緒に暮らすことになるわけですから、あまりに自分とかけ離れている環境、考え方、価値観の人とは付き合えないと初めから思っていました。その点彼は私のこれから起こりうるであろう変化に対応し、それが少しでも無理のないものになるようバックアップすると具体的に話してくれたので、交際を始めることにしました。
    彼が一ヶ月に一度帰国する週末が毎月唯一のデートだったためお互い知りあうには時間がかかりましたが、それもまた私にとってはちょうどよいペースだったと今は思います。周りの友人の結婚が続く中で焦る気持ちもありましたが、時間をかけた分いろいろな不安を取り除けた気がします。
    これまで私自身のことを書かせていただきましたが、一番お伝えしたいのはこのクラブを通して自分だけでは想像もできない出会いをもらえるということです。偶然にも出会うことになった相手に少しでも興味が沸いたり心に残るものがあったら、それを大事にしてゆっくり知り合っていくのが大切だと思います。皆さんの出会いもいずれ固い絆になることを祈っています。

アーカイブ

2016
1月2月3月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月