必読メッセージ

  • 10年間の感謝

     妻とキューピッドで出会うことができ、10年目の記念日を迎えることができました。
    仕事の都合で関東地方を離れましたが、この節目となる年に祝っていただき大変感謝しております。
    数多くある結婚相談所の中で、一番誠実で、真剣に結婚のことを考えることができると思い、入会したことを覚えています。
    私自身、いろんな他社の紹介システムは時間の無駄だと割り切り、キューピッドのみの活動で、最愛の人にめぐり合うことができました。
    会員数という意味では、大きくないですが、本気で結婚を考えている人の人数は一番多いのではないでしょうか。

    キューピッドのシステムは、紹介、FIT−COM,パーティーとあり、私たちはFITCOMで出会うことができました。自分で選びたいという人には良いシステムかと思います。紹介システムもかなりの確率でよいと思う人が紹介されたと記憶しています。
     我々は関東地方に住んでいないので、周辺の友人に入会を紹介することはできませんが、関東地方の方で、どこの相談所にするか迷っているのであれば、入会して間違いないと思います。 ぜひ、幸せになってください。
  • 結婚後、1周年を迎えました。
    キューピッドで活動していた日々が、随分昔のことのように思えます。
     結婚後1年間、喧嘩も多いですが、妻と出会え、一緒になれたことに感謝しております。
     違いや理解し合わなければならないことも、まだまだ多いですが、誠実さや、人を思い遣る等、大切にしている価値観から、人生の伴侶として、妻以上の人はいないと感じています。

     妻とは、これまで歩んだ人生も、住んだ場所も、全く異なります。キューピッドに入会しなければ、出会うこともなかったと思います。そんな二人が何故出会い、人生を共にすることが出来たのか。考えるととても不思議ですが、決してそれは偶然の出来事ではなかったと思います。

     妻と私は、同じ時期に、自分の意志で入会し、自分の価値観、判断を信じ、この人と生涯を共に送ろうと決めました。
    「縁」という言葉は、目に見えない、偶然の力によってもたらされるものと考えておりましたが、活動し、妻と出会い、一緒になった今は、「縁」は、自分で考え、自分の意志で行動し、決断し、こうありたいと願うことによって得られるものだと考えるようになりました。
     これからの人生も、二人で共に考え、決断し、行動し、こうありたいと思える理想の家庭を、一緒に築いて行きたいと思います。
     皆様も、ご自身で考え、決断し、良い「ご縁」に巡り合えますことを、心よりお祈り申し上げます。
  • 親よりも面倒見の良いクラブかも

     当クラブでの出会い以来、お陰様で結婚15周年を迎えることになりました。特に子供ができてからは自分たちのことを省みる間もなく月日が過ぎて来たため、こうして5年毎の節目にお祝いをいただける等、「なんて面倒見の良いクラブなのだろう。結婚記念日を自分たち以外の誰かが祝ってくれるなんて、親や本人でも忘れがちなのに。。」と家内と2人で改めて笑いながら感謝しています。入会する際には、「相手さえ見つかれば」という気持ちであまり気にしていませんでしたが、15年経った今は、「これもクラブの姿勢の現れだったんだな」と会員として大事にされていたことを感じます。

     振り返ってみれば、私たち2人は夫婦ともども結構長期間のお世話になっており、なかなか意中の相手が見つからず、親以上にカウンセラーさんへのお世話にもなっていたのだと思います。パーティーやFitComなど活用できるチャンスはかなり利用しましたが、結局、選んだ相手はカウンセラーさんの紹介でした。  
     この出会いを頂けたことで、夫婦になり親になり、人生の新たなステージに進めたことに感謝しています。
  • 二人の原点

    去年の5月に、素晴らしい結婚式を挙げさせて頂いてから1年、そして、翌月の6月に入籍をしてから1年を無事に迎えることができました。それまでの日々を二人とも健康に過ごすことができただけでもとても幸せなことですが、さらに幸せなことに、多くの皆さまに心から祝福して頂いた結婚式で、結婚という人生の大きな節目を迎えた前にも、そして後にも、日常生活の中での些細なことをはじめ、二人で色々な思い出をつくることができています。
    楽しいこともそうでないことも一つ一つが私たちにとってはとても大切な思い出ですが、とりわけ、今までの自分たち、そして、これからの自分たちを支え続けてくれるであろう思い出が、キューピッドクラブ様が私たちのお見合いの場所としてセッティングして下さった日本橋室町にありますフランス料理店での夢のような素敵なひとときです。とくに、日々の生活の中で思い悩みどうしようもないときなどは、必ず原点に立ち返り、フランス料理店でのひとときを思い出しては、気持ちを新たにしています。結婚も、その後に家庭を築いていくことも、まずは二人の努力があってこそだと思いますが、キューピッドクラブ様に入会させて頂くきっかけとなったスタッフの方の心温まるお言葉、また、あらゆる面で申し分ない夫とお見合いをさせて頂いたこと、そして、何年経っても決して色褪せることのない二人の原点を作って下さったことに心より深く感謝致しております。本当にありがとうございました。
  • 出会いに感謝の10年、そしてこれから

    結婚して10年があっという間に過ぎた。よく結婚式のスピーチでは結婚はゴールに例えられるけれども、一方でそれは後の可能性の異なる長い人生のスタートに過ぎなかったことを今更ながらにかみしめている。結婚したことが幸せだったと言えるかどうか、この深く未だ結論の出ていない命題に対して、結婚したことにより得られた充足感から結婚したことにより失ったであろう犠牲を算術的に簡単に測定できるものではないけれど、この10年間に関して言うと、私の場合はそれが大きくプラスであったと断言できる。
    重大なイベントを振り返ると、船上のプロポーズ、七夕の入籍、第1子出産、新居への転居、転職、第2子出産等々。日頃は小さな喧嘩や言い合いなどあるけれど、2人の子供を授かり、献身的な家事・育児をいとわず働いてくれている妻には言葉にできないくらい感謝している。仕事で「疲れた」と口では嘆きながらも、充実した生活を送れているのは紛れもなく家族のおかげだ。私は今改めてこの出会いに感謝をしている。

    出会いと言えば、思うに自然な形での運命的な出会いには自ずと限界がある。特に結婚に至るような一生を左右する劇的な出会いなど、それをそういうものと認識しチャンスを逃さずにつかめる人はひと握りいるかどうか。ビートルズの曲の歌詞にあるように、Life is very short.人生は思いのほか短い。自然発生的な運命の出会いを漫然と待っているだけでは、短い人生すぐに時が過ぎてしまう。そういう意味では、悔いなき選択を行い、運命の出会いを探す手段として多くの機会を提供してくれたこの会にもとても感謝をしている。


アーカイブ

2016
1月2月3月4月5月6月7月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月