必読メッセージ

  • 合コンが合わず、キューピッドへ

    早いもので結婚一周年を迎えました。
    お食事会にご招待いただき、誠にありがとうございます。

    元から他人に気を遣いすぎる性格で、家族や親しい友人以外の方と話すときは、話題やテーマを頭で考えながら感情を表に出せずに話す傾向が強い自分が、主人といると、心からリラックスして自然と会話が生まれ、笑顔になれます。
    これからいろんなことを一緒に共有していきたいと思える相手と出会うことが出来て、キューピッドクラブには本当に感謝しています。

    正直に申し上げると、結婚情報会社への登録はためらいもあり、それまでの婚活の中心は合コンでした。
    合コンでは幹事をやることも多く、場が盛り上がるかばかりを気にして気疲れしてしまい、また、男性陣も結婚相手ではなく恋人を探している感覚の方が多い印象でした(あくまで私が参加した合コンが、ですが)。
    いつしか"合コンの場を無事乗り切ること"自分の中での目的になっていることにふと気づき、、「行動しなかったときの後悔の方が大きい」と自分に言い聞かせて、勇気を振り絞ってキューピッドクラブへ入会しました。
    ※決して合コンを否定するわけではなく、私自身が合コンでの出会いに合わなかっただけです

    キューピッドクラブを選んだのは、入会金が男女平等の金額で、かつ他社と比べて比較的料金設定が高かったこと、「経歴書」の内容入力も大変そうだったからです。
    ハードルが高い(金銭面だけでなく、情報入力の手間など)印象がある分、それだけ真剣な方が多いのではないかと思いました。
    事実、入会してお会いした方々はみなさん結婚を真剣に考えていらっしゃる方ばかりでした。

    実際、「経歴書」を入力することで、自分が何を大切にしていきたいと思っているか、結婚生活に何を求めているかなど、改めて自分自身を見つめ直すことができました。
    そのうえで、お相手の経歴書を拝見することで、より双方の理解を深められたような気がします。

    本当に本当にキューピッドクラブへ入会して良かったと思っています。
    人生の転機の場をご提供いただき、どうもありがとうございました。
  • 幸せな家庭を築いていきます!

    本日、キューピッドに結婚のご報告に来ました。

    思い返せば1年前、30歳を迎え、ある程度仕事に慣れてきたときに、それまで以上に結婚を考えるようになりました。
    一回限りの人生、若いうちに素敵な方と出会って、たくさんの思い出を作った方が絶対いいと思いつつも、最初は結婚相談所に入会することに少し戸惑いがありました。色々悩みましたが、親戚にキューピッドで結婚された人がいたため、一番身近に感じたキューピッドに入会を決めました。

    他の結婚相談所と比べ費用が高めでしたが、機械的ではなく、自分のプロフィールや希望を基に親身になって素敵な彼女を紹介してくださり、大変満足しています。

    歓談についても、一流のホテルやレストランでの食事だったためとても雰囲気がよかったです。私はあまり賑やかな場所が好きではないので、二人きりでゆったり食事や会話ができたのはすごくよかったです。また、普段食べられないような高級な料理を食べられるという点も良かったです。

    最後になりますが、サポートいただいたスタッフの皆様も素晴らしい方ばかりで、本当にキューピッドを選んでよかったと思います。今の気持ちをずっと忘れずに、彼女と一緒に歩んでいこうと思います。ありがとうございました。
  • 婚約報告 キューピッドでの活動を振り返って

    キューピッドで素敵な出会いが待っていました。

    普段の生活や合コン・知人からの紹介では、なかなか結婚を考えられる方にめぐり合うことは難しく、真剣に結婚を考えられている方が入会している結婚相談所に入会を考えました。
    その中でもキュードクラブは、入会資格が限られ、厳格な審査を行っている点、プライバシー管理が厳格である点で他の相談所よりも安心感を感じ入会を決めました。

    経歴書何度も書き直したり、プロの方に写真を撮ってもらったり、実際の活動までの準備は予想以上にたくさんありました。

    活動をはじめ、経歴書で良い印象を受けた方とお顔合わせをして、もっと互いに知りたいと感じ、お付き合いにいたりました。

    お付き合いを始めてから毎週デートに行ったり、旅行に行ったり、たくさん素敵な時間を共有することができ、自然と結婚を考えるようになりました。

    あのとき決心して入会して本当によかったと改めて思います。
    素敵な出会いのきっかけを作ってくださったキューピッドさんにとても感謝しております。
  • 家族の笑顔が本当に幸せ

    キューピッドで二人が出会ってから結婚を決めるまでは、正直色々考え時間もかかったように記憶しています。しかし、いざ結婚し一緒に生活を始めてみると、あっという間に10年経ったという印象です。

    確かに最初はお互いを気遣いし過ぎて、少し疲れた時期もありました。でもそれは、それまで全く違う家族や環境で育ってきた二人が、初めて共に生活をするのですから当然です。そんな雰囲気も気づけば無くなっており、いつしか阿吽の呼吸という関係になっていました。

     幸い、二人の子供にも恵まれました。家族四人で他愛のないことで盛り上がり、皆が笑顔でいる瞬間など、ふと、心の底から幸せだなと感じます。家族がいつも笑顔で明るくいられることが、こんなに幸せなことだなんて、結婚するまで知りませんでした。
    正確に言えば、自分の育った家族もみな仲が良かったので、皆で盛り上がりドッと笑うこともありました。それと同じようなことが、パートナーと築いた家庭でも経験できている、同じように笑顔あふれる時間があるということが、本当に幸せです。それも、キューピッドでパートナーと出会えたおかげと思っています。

     お仕事が忙しく、ご自分でパートナーを探す時間がなかなかない方には、キューピッドは良いのではないかと思います。視野を広げて、是非、色々な方と出会ってみてください。きっと、想像よりも大きな幸せが待っていることでしょう。
  • 出会って6年目

    こんにちは。
    私達はもう少しで結婚5周年を迎えようとしています。

    子供にも恵まれ、大変ではありますが楽しい日々を送っております。そして、主人、子供、両親への感謝の気持ちが年月が経つにつれて日々強くなっています。

    私達の出会いは歓談ではなく、スポーツのイベントに参加した時でした。スポーツ後の食事会では、終了間際で疲れ切った中、一番最後にお話ししたのが主人だったので出会いとは不思議な物です。

    お付き合いに発展してからも、お互いに好きなスポーツや食の好みなどが一緒だったので自然と結婚へ発展していきました。ある日、お互いに持ち寄ったお土産が一緒だった事も(確か、干し柿だったような。)結婚を決めた一つの出来事でした。

    私達はお付き合いを始めてから経歴書を交換しました。主人の丁寧な文章は人柄を表しており、その人柄は出会って約6年経ちますが変わらず、今も優しく、家族を大切にしてくれています。

    キューピッドを選んで良かったと思う事は、価値観が似ている方を紹介してくださる事や、良い方が集まっているので短い期間でも安心してお付き合いや結婚に踏み出せる事だと思います。

    やはり、結婚生活は楽しくもあり、現実は厳しいと思う事も多々あります。
    家族を持つという事は、大切な人が増える事、支え合って生きていく事、一人では作れない思い出が出来る事、そして、自分が人として成長できる事だと思います。

    今、婚活中の方は、キューピッドで(容姿、収入なども気になるとは思いますが)“今後の人生、この人となら支え合って生きていけるのではないかな。”と、思える方と巡り会って幸せになって欲しいです。

    最後に、親となる、妻となる機会を与えて下さったキューピッドのスタッフの方々、本当にありがとうございました。

アーカイブ

2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月
2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月