必読メッセージ

  • 婚約報告と活動を振り返っての感想

    本日、2人で婚約報告に参りました。出会ってから半年でこうなるとは想像しておりませんでしたが、同じ日に説明を聞きに来ていたという話を伺い、やはりご縁があったのかなぁ、と改めて思う次第です。

    キューピッドでの活動内容は、2週間に1度の経歴書紹介で、システムがわかりやすかったです。また、ポリシーにも共感でき、活動をスムーズに進めることができました。

    お互い、出会った時から、雰囲気が似ており、順調に交際は進み、正式交際を申し込んだ場所でプロポーズをしました。

    1年半の活動を振り返っての感想は、マイスターは、経歴書をしっかり見ていらっしゃる、ということです。経歴書に書いたメッセージをそのまま受け取られ、紹介をしてくださいます。私の場合は、歓談内容や、自分の経歴書を振り返り、その都度、経歴書を修正していくことで、今の相手に出会うことができたと思います。また、自分自身のこと(結婚に対する価値観、自分にとって居心地の良い人、など)にも気付くことができ、良い活動だったと思います。

    キューピッドでの活動は 他相談所と比較し、自己判断と決断が求められる場面が多く、大変な部分はありますが、自分で決めて進めたい、という方には最適だと思います。私自身、活動を通じ、人として大きく成長できたので、キューピッドに感謝しております。現在、入会を検討中の方は、焦らず、きっかけの一つとして、くらいの気持ちで始めてみられてはいかがでしょうか。
  • 証明します!

    結婚10周年を迎えました。
    どちらかというと、それまで育ってきた環境が大きく異なってきた私達。
    そんなふたりが、どうしてなんでしょうかね?
    同じ屋根の下に暮らしているから?
    一番の身近な存在であるから?
    誰よりも心強い味方だから?
    明らかに「似てきた」と思うのです。

    例えば、こんなことが・・・
    メールのバッティング。
    送信したと思ったら、着信アリ。(怖)
    会話の一発目の単語が被る。(怖)
    冷蔵庫に買ってきたものをしまおうとしたら、既に同じものが入ってた。(怖)

    「結婚」とは不思議なものです。
    強いては、「出会い」って不思議なものです。
    正反対だった私達の本質をキューピッドさんは見抜いていたのか?

    忙しない日々の生活の中で、ともすると冷静さを欠くこともあると思います。
    親でもない、友達でもない、
    客観的にアドバイスをしてくださるスタッフさんの言うことには絶対に耳を傾けてください。

    きっとスタッフさんには、あなたにピッタリなお相手が見えているはず!
    私達がその証明者ですから。
  • FIT COMおすすめです

    結婚5年目の我が家ではヒマワリがたくさん芽を出しています。FIT COMのシートで主人があしらったモチーフです。毎年、他の草花とともに、我が家を彩り続けています。

    キューピッドは文や絵で表現する機会が多く、このシートも作るのは大変でしたが、お相手との結婚生活をイメージするには大いに役立ち、結婚した後のことをよく考えてサービスが組み立てられているなあと思いました。

    本気の方にもお会いしやすいですし、今だから言えるのですが、結婚した後の方が大切なのです。なお、こう書いている私は主人に比べるとシートのできはいまいちでしたが、良縁に恵まれ、今では3歳の子どもの母親です。

    以下は主人のコメントです。
    「他社ではこのようなものはやっておりませんでした。相手の人柄がシートから感じられ、大変伝わりやすいシートでした。本当にFIT COMにはお世話になりました。」

    それから、すぐに結果が出なくてもあせらず「次の準備でもしていましょう」とゆったりかまえていてください。婚活は、少なくとも半分はお相手次第です。


    よい出会いとともにみなさんの明るい未来をお祈り申し上げます。
  • 婚約にあたって思うこと

    結婚のことを真剣に考えたことがなかった私が、あることをきっかけに活動を始めたのが約1年半前。
    数社話を聞いた中で、いちばん大人の対応だな、と感じて入会を決めたのがキューピッドクラブでした。

    入会時にイメージしたとおり、程よい距離感で婚活を支援して頂き、焦ることなく活動を続け、自分が心から納得する形で「この人と共にこれからの人生を築いてこう」と思える方と婚約に至ることができました。

    他の結婚相談所では活動したことがないので正確なことはわかりませんが、人から勧められると逆に少し引いてしまう、少しひねくれたところのある自分には、キューピッドクラブのスタイルがとても合っていたのではないかと思います。しっかりと書き込まれた経歴書は、一度会って話をする以上にお互いのことを知る上で価値のあるものだと思いますし、普段自分ひとりでは使わない上質で落ち着いたレストランでじっくりと話をするのも、一歩一歩自分の進む道を決めていく上でたいへん役立つものでした。

    婚約とは楽しいことも苦しいこともあるこの先の長い人生を、これまで違う環境で育ってきた他人と共に歩んでいくことを決心することだと思っています。その時を自分が納得する形で迎えることができ、数ある結婚相談所の中からキューピッドクラブを選んで本当に良かったと思っています。

    どうもありがとうございました。
  • 入会の決め手

    10年の結婚記念のお便りをいただき、ありがとうございます。
    結婚後もこのように見守って下さる事も、入会して良かったと思えるひとつです。

    思えば十数年前。
    まだ「婚活」という言葉もない頃でした。
    私はキューピッドクラブに入会する事を迷っておりました。
    恋愛結婚に憧れていた私は、キューピッドで出会ったお相手を愛することが出来るのかと、不安を抱いていたからです。
    その時にスタッフの方がアドバイスして下さった一言が、入会の決め手になりました。

    「合コンなどで、お相手と知り合う機会はたくさんあるでしょうか。
    もし、愛する方と出会って、果たしてその方が結婚に対してどの様な考えを持っているでしょうか。結婚について真剣に考え、真摯な思いを持たれる方と出会える確率はどのくらいでしょう。
    キューピッドの会員の方々は、皆さん結婚に真摯な思いを持ち誠実な方ばかりです。
    そのような方と出会い、恋愛した方が確実ではありませんか?」

    その言葉に嘘はありませんでした。
    おかげ様で、心より尊敬できる主人と巡り合い、恋愛し結婚する事が出来ました。
    10年経った今でも変わらぬ気持ちでおります。

    主人と息子二人がじゃれあっている姿を見ていると、幸せだな〜と心が温かくなります。
    全てはこの一言から・・・
    スタッフの皆様に感謝しております。
    ありがとうございました。
  • 「薦めてくれてありがとう」と娘にお礼を言われました

    娘が年頃となり、結婚願望はあったようなのですが、なかなか良い出会いがなかったようでしたので、身元がしっかりとしたお相手を紹介していただけるキューピッドが信頼できるのではないかと入会しました。

    娘は当初とても抵抗があり、キューピッドへの入会申込み時の予約を何の連絡もないままキャンセルしてしまい、この調子ではお相手が決まるまで時間がかかるのではないかと思っておりましたが、入会して僅か3ヶ月目に紹介していただいた方とこの度結婚が決まり、娘も入会を薦めてくれて本当にありがとうと言ってくれました。

    お相手の方はとても誠実で真面目な方で、何よりも娘はその方と一緒にいるととても落ち着くと申しております。

    娘の大切な人生のお相手をお世話していただき、とても感謝しております。
    本当にありがとうございました。

アーカイブ

2016
1月2月3月4月5月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月