必読メッセージ

  • キューピッドでの出会い 婚約報告

    いろいろと回り道をしてきた気がしますが、ようやく婚約報告するにいたりました。

    キューピッドから勧誘されましたが、一度は別の相談所に登録することに…しかし数年後、やはりキューピッドでお世話になることにしました。唯一の後悔は、キューピッドの勧誘を一度断ってしまったことです。

    一般的に高いといわれている「費用」ですが、そもそも婚活自体、だらだらやるものではなく短期間で決めていくものだと思います。正味の活動期間に対して料金がかかるキューピッドの制度は、意識して活動できるという点で、性に合っていたと思います。

    実際の活動では、「経歴書」と「Fitcom」を利用し、彼女とはFitcomで出会いました。多くの出会いの中から、自分が納得のいく相手を見つけられることではおススメです。

    また、キューピッドでは、担当制でないところが逆によかったです。以前登録していた相談所では、会員ごとについていた担当者に無用な配慮をしてしまって、思うように活動を進めることが出来なかったことが多々ありました。

    交際の進め方については、当人たちの判断に一任し、自主性を大切にすることも、キューピッドの利点だと思います。今振り返ってみると、自然体で婚約までこぎつけたかと思います。

    スタッフの方々には、いろいろ愚痴もきいてもらったこともありました。おかげでキューピッドを通じて出会うことができました。最後になりましたが、この場を借りて御礼申し上げます。
  • 「結婚情報サービスなんて」と思っているあなたへ

    30代になって、そろそろ結婚を本気で考えようと思った時、結婚相手がいなかった。。。本気で考えたら相手はすぐ見つかると思っていた。。。私も、そうでした。

    でも、現実は、結婚してこの先ずっと何十年も一緒に過ごしたい人なんて全然現れなくて、探しても見つからなくて。
    昔いたという世話役のご近所さんなんて皆無。

    インターネットでの出会いはコワくて手が出せない。。。

    だけど結婚情報サービスに頼るのは、ちょっと気が引けるし、そこまで切羽詰まってない。

    そう思っていたら、1年、2年とあっという間に過ぎ去っていき、何も変わらず歳だけ重ねていました。

    夜中にふと、このまま一人かもと思ったら、急にさみしくなって、へんなプライドを捨てて出会いのある場所だったらどこへでも行ってみよう!と考え直して、キューピッドに話を聞きに行きました。

    ―今、夫と子供のいる、騒がしいけど毎日変化のある暮らしの中にいます。

    ちょっと踏み出す手段として、キューピッドを選択肢に入れてみてください。私の人生は変わりました。
  • この2年を振り返って

    2年前、毎日が仕事に追われる日々で、このまま30代を迎えるのかと思っていた時にキューピッドクラブからの案内が届きました。その後担当者様からご連絡を頂き、お話を伺った際にシステム・スタンスがしっかりしていると感じたことと、これも何かのご縁と思い入会を決意しました。

    直後のFITCOMで夫と出会い、交際も順調に進んで半年で退会、年内に入籍する運びとなりました。また1年後に待望の娘が誕生し、慣れない育児に夫と奔走しながらも、幸せな毎日を過ごしています。数年前までは全く想像できなかった姿であり、このような機会を作ってくださったキューピッドクラブに感謝しております。

    また、活動中だけでなく退会後も披露宴の司会を引き受けてくださったり(とてもお勧め)、子供の誕生祝いや結婚記念の食事招待券を頂いたりと、素敵なサポートがたくさんあります。

    婚活に抵抗がある方でも安心+充実した活動が出来る場だと思います。皆さまにもご縁がありますように。

アーカイブ

2016
1月2月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月