必読メッセージ

  • 家族がふえて

    子どもの笑顔を見ていると、かわいい子どもを授かり、主人と家族皆で楽しく喜びあふれる日々を過ごすことができていることに本当に幸せを感じます。

    結婚する前は、結婚し家族がふえて子どものいる暮らしがこんなにも素晴らしく幸せあふれる日々であるということを知りませんでした。

    赤ちゃんがおなかにいる時、生まれてからの日々、毎日成長する姿・・・それぞれの瞬間はそれまで知らなかった世界で、初めての世界を感じることができるのはとても楽しく新鮮な日々であり、幸せなことであると感じています。そして家族が皆、健康で暮らせること、子どもの成長を見ることができることがどんなに幸せなことか強く感じています。

    人生において何を幸せと感じるかは人それぞれで、様々な幸せのかたちがあると思いますが、私は結婚をし子どもを授かることがせきて本当によかったと思っています。家族とともに過ごす日々は私にとってかけがえのない宝物です。そしてこれからも子どもの成長を見守ることで、また新たな世界、喜びを知ることがとても楽しみです。
  • スマホ写真をながめて

    結婚して五年がたちました。今では4歳と1歳の息子を授かり、家族4人で暮らしています。

    まだまだ聞き分けのよい年齢ではない男の子たちを相手にした日々の暮らしは、慌しく過ぎていきます。

    今年の春には念願のマイホームを手にいれたのも束の間、新しい家にどんどん傷を付けられて悲鳴をあげる毎日です。

    そうした中、スマホで撮った子供たちの写真を、彼らが寝静まった夜に夫婦で見返したりします。

    今日撮れたかわいい写真、昨日撮ったまた新しいことができた瞬間の写真・・・。

    思い出話しをしながら少しずつ前に撮った写真を追っていくうちに、いつの間にかどんどん昔の写真に夢中になることがあります。

    スマホの写真は気軽なスナップばかりでしたが、今では立派な家族の物語です。

    次男の誕生を見ているうちに、長男の歩行開始、もっとめくると妻の初めての妊娠、そして二人の新婚時代・・・。

    スマホを使った気軽なタイムスリップは、いつしか二人の披露宴や婚約時代までさかのぼることもよくあります。

    夫婦で共に過ごした年月を振り返るのはとても楽しく、また充実した気持ちになります。
    嬉しかったこと、怒ったこと。楽しかったこと、イライラしたこと。妻に昔のことで改めて反省を求められるのは、閉口しますが、それも引き続き永く共に歩むための糧とすべきでしょうか。

    しまいにはキューピッドを通して初めて会ったホテルの夕食にまで思い出話がおよび・・・。
    その初日の別れ際に「もしあなたが面と向かって次も会いたいと言わなかったら、2回目以降は会わなかったかも」とは、妻の今になっての打ち明け話。これも今だから笑えるのですが。

    このように普通の自由恋愛を経て結婚生活を営む夫婦ですが、きっかけはキューピッドなのですよね。

    出会いの場を提供して下さったキューピッドには感謝しております。
  • 人生を2度体験できる喜び

    「結婚15周年おめでとうございます」というメッセージとともに、ホテルランチのご招待をありがとうございます。
    もう15年も経ったのか、というのが正直な気持ちです。
    あっという間のような、長かったような…。
    この15年間に、結婚を祝ってくれた両祖母が亡くなったり、また子供を授かったりと、たくさんの出来事がありました。
    年月の長さもありますが、家庭を持たなければ知りえなかったたくさんのことも日々学び続けています。
    子供をもってはじめて知る子育ての楽しさや難しさ。
    そして、自分を大切に育ててくれた両親のありがたさに気づくこともできました。
    駅の階段下で、ベビーカーと手をつないだこども二人と、どうやって階段を登ろうか考えていると見知らぬ周囲の人から「お手伝いしますよ」と声をかけられます。
    周囲の人との関わりなしでは子育てはできません。
    そんなありがたい申し出に素直に感謝できる経験も、子供を持たなければ知りませんでした。
    子育てとは自分育てでもあることを痛感します。
    また、子育てを通じての楽しみもたくさんあります。
    自分の幼かった頃の思い出と、自分の子供の成長を重ねて見られるということです。追体験です。
    夫と楽しそうにキャッチボールしている息子を見ていると、父とキャッチボールした思い出が蘇り、眺めているだけで楽しくなります。
    人生を2度体験できているようで嬉しいです。

    幼かった子供たちは、もう「15年って金婚式!?」という質問をしてくるまでに成長しました。
    「違うよ、金婚式は50年よ。」そう言いながら招待カードを親子で眺めています。

    入会をご検討されているみなさまへ
    私たち夫婦は共通の趣味である、ゴルフで出会いました。
    パーティーやイベントなど、出会いはたくさんあります。
    アドバイザーの方々も親切にお話を聞いてくださいます。
    入会して本当に良かったと思っています。
  • 結婚5周年を迎えて

    キューッピッドクラブで出会い、結婚してから、子供にも恵まれ、3人で結婚5周年を迎えることになりました。
    結婚1周年のランチには2人で出掛けましたが、5周年のランチは子供と3人で出掛ける予定です。もうすぐ3歳になる娘はとてもヤンチャで、レストランでお利口さんにできるか不安もありますが、家族で楽しんできたいと思います。

    キューピッドクラブへの入会をお考えの方へ
    「結婚したいと思っているのになかなか結婚に前向きな人に出会えない」という方にはキューピッドクラブへの入会をお勧めします。入会しても、交際がうまくいかないこともあるかもしれません。でも「自分は必ず結婚するんだ」と諦めないでいられるかどうかが結婚に結びつくように思います。矛盾するように聞こえますが『最初の一歩は大胆に(取り敢えず会ってみないと始まらない)、かつ、違うと思ったら潔く次の出会いへ(時間とお金を掛けた分、引き際の見極めを先伸ばししたい、、、のは分かるけど、自分の直感を信じて)』という気持ちで、運命の相手に巡り会える日まで頑張ってください!

  • FITCOM紹介で結婚の三題

  • これから始まる新しい生活

    先日、キューピッドクラブに入籍の報告に伺いました。
    結婚の報告をしながら入会に訪れた日のことを思い出し、「キューピッドクラブに入って、こんなに素敵な主人と出会えて、本当に良かったなぁ」と心から思い、思わず涙ぐんでしまいました。

    私と主人との出会いはFITCOMでした。
    初めて参加しましたが、想像以上に素晴らしい出会いが多く、また自分自身を知る良いきっかけにもなりましたので、参加して本当に良かったと思っています。
    それに参加していなかったら主人と出会えていなかったと思うと、少し恐くなります(笑)

    出会ってからは、主人が海外赴任中だったため会える時間が少なく、また時差も14時間ありましたので、スカイプの時間合わせなども苦労しました。
    ですが、主人が遠いところ時間を作って帰国してくれたことや(日帰りに近い日もありました・・)、私が赴任先へ遊びに行ったときに少しでも不安を取り除こうと努力してくれた姿勢が本当の信頼感に繋がり、自分でも驚くくらいスムーズに自然な流れで結婚に至りました。

    私も来月から主人の赴任先へお引越しします。
    全く知らない土地での新婚生活になりますが、しっかりした主人と一緒に送れる新しい生活に今からドキドキワクワクしています。

    このような人生のきっかけを与えてくださったキューピッドクラブ、スタッフの方々に心からお礼を申し上げます。
  • おかげさまで・・

    先日、結婚10周年を迎えることができ、娘と一緒に記念のダイヤの指輪をサプライズでプレゼントしたところ、大変喜んでもらい、10年たったのだなぁ・・と実感いたしました。
    ここ数年は、娘も成長し子育ても次の段階になり、娘中心の生活になり、わたし自身も仕事が忙しくなり、最近はあまり意識することはなかったのですが、改めてこの女性と家庭を持ったことを感謝しました。

    家庭を持つ・・家族を持つ・・子育てをする・・
    10年前は想像こそしましたが、実感のなかったわたしが、偶然にクラブを知り、偶然にフィットコムで出会わなけれ恐らく・・いや間違いなく今の自分ではなかったでしょう。
    普段から、運命とか奇跡とかは信じない方ですが、運命と奇跡としか言えないですね。

    それを現実にしていただいたのがキューピットクラブだと思います。
    改めて感謝もうしあげ、末永く貴会の発展をお祈りいたします。
    また、わたしたちをこれからも見守っていただけれ幸いです。
  • 10年経って理想の家庭に

    今年で結婚10周年を迎えます。
     10年前にキューピッドに入会したのはあるブログで紹介されていたのを見て、どんな感じなのかと思い当時のキューピッドみなとみらいオフィスを訪ねたのがきっかけです。非常にしっかりした紹介システムだと感じ、入会を決めました。入会してから最初のFIT COMで今の妻がひまわりに囲まれている明るい写真に惹かれ、歓談したところ、一緒にいて非常に楽しい人だと思い交際を開始しました。お互い勤め先が近かったことと、当時私の仕事がそれほど忙しくなかったこと(笑)から結構毎日のように会社帰りに会って食事をし、交際を深めていきました。そのおかげで出会ってから2ヶ月経ったぐらいにお互い結婚しようということになり結婚しました。挙式も出会ってから5ヶ月後に行ったのでかなりのスピード結婚だったと思います。
     結婚してから10年経ちますが非常に仲良く暮らしています。今は6歳の息子と2歳の娘が家族に加わり4人家族となりました。2人の時は2人でのんびり暮らしていましたが、今はほぼ子供中心の生活でバタバタとした毎日です。でも子供は非常に可愛いです。2人で頑張って育てていて、子育ても2人の絆を深めていると感じます。本当に理想の家庭になりました。
     今思えばキューピッドに入会したからこそ今の幸せな生活があります。結婚を考えている方はキューピッドを一つの選択肢として検討していただければと思います。改めて素敵な出会いを与えていただいたキューピッドに感謝しております。

アーカイブ

2016
1月2月3月4月5月6月7月8月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月