必読メッセージ

  • 安心して任せられます。

     cupid clubで、私達が出逢い結婚して早15年が経ちます。仕事などでいろいろあった15年ですが、結婚し家族がいたからこそ、我慢もし、また励まされ、家族みんなで
    乗り越えてきました。やっぱり家族とはいいものです。
     まだ独身の方に僭越ながら既婚者の私がアドバイスをいくつかお伝えさせて頂こうと思います。結婚は、よく言われるのですが、ゴールではありません。まさにスタートで、結婚生活中様々な事態が生じ、その都度話合い、合意や信頼関係の構築をいかにしていくかが重要で、これができない夫婦が離婚などの不幸な転機となると思います。ですから、お相手には、恋愛感情も必要ですが(いいオトコ いいオンナと結ばれたいのは誰でも抱く願望ですのでこれを完全に無視はできないです)、家庭という組織を作る上でのビジネスパートナーとしての側面があり、話し合える相手か、経済観念や職業観などの人生の基本理念が合うか重要です。
     上記の考えをもとに、結婚を真剣に考えるならば、やはり候補となるお相手の多様性や数が多い方が、いいように思います。ですから結婚情報会社の利用するには、ありです。ただ、だれでもスマホからエントリーできる会社は、危険で出会い系サイトと違いがよくわかりません。cupid clubは、入会規約が明確にあります。何人かの会員の方とお会いしましたが、全員常識があり、私が思い描いた結婚相手のイメージに合う方ばかりでした。ちゃんとしたお相手を探すのなら、ぜひcupid clubに入会しては、どうでしょうか。そして理想的な結婚をされ幸せになる事を願っています。
  • 待ちに待った春がやって参りました。

    この度は素敵なお嬢さんとお引き合わせいただきまして
    有りがとうございました。
    待ちに待った春が、やっとやって参りました。
    息子の初めての親孝行でした。

    優しく気配りの出来る美人さんで、息子の一目惚れです。
    初めてお会いした時、私も一目惚れしてしまいました。
    お嫁さんに「本当に息子でいいの?」と幾度となく
    念を押した程で、息子にはもったいないお嫁さんです。
    でもよく頑張りました。

    初めての出会いから二ヶ月のスピード結婚でしたが、
    ほとんど毎日会い、お互いが理解出来ての入籍で、
    当然ですが、とても仲良しさんです。
    今は六月のハワイでの結婚式がとても楽しみです。

    キューピッドクラブ様には素敵なご縁をいただき、
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    これからも二人をあたたかく見守っていただけますよう
    お願い申し上げます。
    有りがとうございました。
  • 運命とは

    私達が夫婦となり間もなく15年が経とうとしています。
    出会いはフィットコムでした。
    年の差もあり、お互い今まで出逢った事のないタイプ という第一印象でしたが、共通の趣味があったので初対面から会話が途切れる事なく自然に距離が縮まりました。
    出会ってから自然とお付き合いするようになり一年年後に夫婦となっておりました。

    夫婦となり長女も産まれ三人家族として楽しく生活しておりますがこんなにも価値観が合い、一緒にいて心地よい人は他にはいない、と思っております。
    何でも話し合い、分かち合い、理解し合い、
    いつも同じ方向を見つめ歩んできました。
    これからもずっと一緒に人生を共に歩んで行く事が楽しみです。

    こちらに意を決して入会した時、今のこんなにも幸せな自分を正直想像出来てはいませんでした。こんな未来があるとは。

    運命とは最もふさわしい場所に貴方の魂を運ぶのだ、シェークスピアの言葉です。
    運命は自らの行動をもって切り開けます!
    皆様におかれましても、共に同じ方向を見つめ続ける事ができる良きパートナーとの出会いがありますように心から祈っております。

  • 熟年夫婦から若いみなさんへ

    早いもので、我が家も結婚25周年となります。
    地域も職場もかけ離れていて、キューピッドに入会しなければ決して人生が交差することはなかった二人です。
    しかし、こうして25年一緒に暮らしてきますと。同化してくるんです。

    同じご飯を食べ、同じテレビを見て、同じ本を読んでいるので、言うこと、考えることもだいたい同じに。
    「あれ」「それ」で会話が成立。うっかりすると、しゃべる前に相手の言うことがわかったり。
    さらに、家庭内でしか通じないような符牒が山ほど。
    「佐渡によこたふアルマジロ」とか「尼子の残党!」とか。(すみません、意味不明で。でも、オレオレ詐欺対策の合言葉候補にはことかきません!)
    そしてついに、最近では顔まで似てきました。(ツリ目だった連れ合いがタレ目になってきて・・・)

    結婚相手を選ぶに際しては、
    同じものを見て笑うことができて、
    同じものを見て怒ることができる。
    これだけは外せないと思います。

    でも、結婚までに築き上げるものよりも、結婚してから築き上げるもののほうが、はるかに大きいのです。
    大事なところで一致できたら、あとは、ゆるやかに、大らかに受け入れて。そのへんが幸せな結婚のコツかなと思います。

    あと、一言。結婚というのは、自分の育ってきた家庭を相対化する稀有なチャンスとも言えます。自分の視野を広げ、人生を豊かにするためにも、結婚って、したほうがいいですよ、やっぱり。




  • あっという間の30年

     想えば、遥か昔になるりますが、キューピットで
    出逢う事ができた日が、走馬灯のようによみがえる今日この頃。

    平成元年に結婚し結ばれ、平成と言う時代を共に歩んで
    来た事を・・・・2人の子供にも授かり、共に苦労し子育て
    今では、かわいい孫にも恵まれ、幸せなひと時を迎えています。

    子育てでは、夜中に突然、息子が発熱し、病院を探したり、
    娘が公園のブランコから落ち、怪我。 やんちゃな息子と娘、
    こんなに子育てが大変だとは、夫婦共に実感した事はなかったです。

    そのような日々に追われて気がつけば子どもたちも中学生。
    部活に夢中、バスケの試合で親が夢中になっていたあのころ。
    毎日が、子どもたち中心の生活でした。

    お互いの事より、子どもたちの事で夫婦喧嘩を良くしたように思いだします。
    平成も終わる2019年。
    今では、息子も結婚し、早や3年 子どもも生まれ。今年3歳になる男の子
    我々にとっての初孫、とっても可愛い。
    じじ・ばばと遊ぼうとせがむ孫。  今やお孫ちゃん中心の生活になっているのです。
    本当に人生早いものですね。

    我々平成で出逢い、ひととして家庭を持ち、喜怒哀楽、一歩一歩歩んでここまできました。
    まだまだ人生、家族と共に歩んで行く、新時代。
    これからも愉しく、温かい家庭を築いて行きたいと思ってます。
    最後に、夫婦そろって家族そろって平成から新しい時代に向かってまた歩んで
    新時代を生きて行こうと思います。