必読メッセージ

  • キューピッドの金の矢を受けた息子が結婚しました。

     この度はキューピッド様のお世話で息子が結婚できました事、本当に有難くお礼申し上げます。
     昨年の5月「息子さんが見えて、入会してくださいました」との突然の電話を頂き、驚きと共に嬉しく期待がふくらみました。息子が自ら行動して入会した背景にはキューピッド様からの並々ならぬ親身なお誘いがあったことと思います。そういえば「とても親身な手紙をキューピッドから貰ったよ」という息子の言葉を思い出します。
     8月下旬、キューピッド様ご紹介の中で、彼女との出会いがあり、順調に進行しているとの息子の話に親の期待はふくらむ一方でした。あまり細かい事は言わない息子が「あそこのシステムは実に良くできてる。さすがだ!」と満足している様子に、キューピッドの金の矢を受けた二人を思い描きました。同じ大学の出身ということもあり、話しがトントン拍子に進み、初めてお会いした彼女は知的で明るい気さくな娘さんで本当に有難く嬉しい次第でした。御両親様にもお会いして両家にとっても良縁であり、何より二人の仲の良い楽しそうな姿を見ているだけで、私達親同士も幸せな気分になりました。二人の希望で旧年中に二人の新生活がスタートできましたこと、本当に嬉しく感謝しております。
     二人が結婚の報告に行った折の「ツーショットの写真」を送っていただき、二人の幸せそうな笑顔に安心すると共に、きっと温かい素晴らしい家庭を築いていくことと確信しております。本当にすてきなご縁をありがとうございました。
     最後になりましたが、本会の益々のご発展を祈念いたします。
  • 感謝の気持ち

     思い起こせば15年ほど前、私は恵比寿ガーデンプレイスにあったキューピッドクラブへ、直接伺う決心をしました。資料を戴くためです。
     当時、私の職種は女性中心で、なかなか出会いがありませんでした。このままでは、婚期を逃してしまうので、早く良い人と出会い、早く子供が欲しいと思っていたのです。
     緊張して入口を入ると、スタッフの方、皆さん優しく、親身になってアドバイスしてくださった事、今でも覚えています。結果的に、私の決断は間違っていませんでした。
     今もあると思いますが、FITCOMシステムを利用しました。そこで、様々な方からメッセージをいただきました。キューピッドには素敵な人が、こんなにもたくさん在籍しているんだなという印象を受けました。
     その中から、直感で、一番会ってみたい人がいました。それが夫です。結婚するまで、夫しか会っていませんので、あまりアドバイスはできませんが、私に言えるのは、直感と、自分を信じることです。
     当初から夫婦とも子供を望んでいましたが、今はあきらめました。しかし、治療を経験したことで、より夫婦の絆も深まり、今では、結婚当初より仲良いくらいです。
     このように、人生全て思い通りにはいきませんが、どんなときもそばにいてくれるパートナーがいることは、本当に心強いです。
     結婚して数年は、国内外、夫婦でいろいろな所へ旅行に出かけました。今、夫は、ベランダ家庭菜園に夢中で、昨年は、ミニトマトがおいしくできました。今年は、市民農園で畑デビューします。私も手伝います。今から収穫時期が楽しみです。
     こんな夫婦もいます。キューピッドクラブが与えてくれたご縁に感謝いたします。みなさんもぜひ、自分にぴったりのパートナーを見つけてください。
  • 第二子を授かりました

    昨年秋、第二子となる女児を授かりました。第一子となる長女を授かってから2年。私も家内も40代で、いわゆる高齢出産になりますが、無事に生まれてきてくれました。
    それから約4か月が過ぎ、すくすくと育っています。本人が意識しているのかどうか分かりませんが、様々な表情を見せてくれます。笑っているときのかわいらしさは格別ですが、泣いているときだってかわいいです(うるさいことは否定しませんが。)。
    一方、長女は2歳。長女にとって昨年は、家内が入院したために突如として母親のいない日々が続いたかと思えば、赤ちゃんが自宅にやってきたり、家内の里帰りについていくことになったりと、不思議なことばかり起きる年だったのではないかと思います。赤ちゃんの誕生は喜ばしい出来事なのですが、話を聞いて理解するということがまだできない長女には、ストレスのたまる辛抱の日々だったのではないかと思います。
    今、長女は、「いい子、いい子」と言いながら、二女の頭をなでています。二人とも幸せな人生を送ってほしい、いつまでも仲の良い姉妹であってほしいと願うばかりです。

    家内と出会ったのは、5年前の晩秋のころでした。秋晴れの良いお天気で、歓談後、おしゃべりをしながら一駅分歩いたのですが、その時に、自然に、「早く子どもが欲しい」という話をしたことを覚えています。これも「ご縁」ということになるのでしょうが、それまで何の接点もなかった人と出会い、将来の話をし、そして今、二人の子どもにも恵まれて暮らしている。本当に不思議なことですが、キューピッドクラブに入って活動することで、新しい家族を作ることができました。
    正直な気持ちとして、入会前にはさまざまな葛藤がありました。周囲には、「自然に」相手を見つけて結婚する人がたくさんいるのに、自分はお金を出して相手を紹介してもらうということに、面白くない気持ちもありました。
    でも、「ご縁」がどのような経過をたどって結婚に至るのか、それは人それぞれだと思います。出会いのきっかけはキューピッドクラブでのご紹介でも、本当に結婚に至るかどうかは本人次第。普通の恋愛と変わらないと思います。大切なことは幸せな家庭を築くことであって、出会いの形態にこだわることには何の意味もないと思います。
    今、はっきりと言えます。「キューピッドクラブに入って良かった」と。
  • 婚約・結婚報告

    本日、婚約・入籍を経て、結婚の報告に伺いました。

    6月のFITCOMで活動を始め複数の方と出会った中で、リラックスして食事やお酒、会話を楽しめ次に会う約束が続けられた方として、会う回数を重ねる中でこれまでの経歴や趣味や仕事のことなどよく話しよく聞き、打ち解けていくことができました。

    会う際に心がけたのは、今日の会話の中から必ず次の予定や約束に繋げること、いろいろな希望、wantを引き出しつつ提案することです。とにかく会って話す回数を重ねないとお互いの理解は難しいかなと思っていました。

    また、本会で出会う方はみな結婚を意識しているという前提、共通事項があるので、交際の上で一歩踏み出した提案をする際とても安心でき、後押ししてもらえました。

    初めて会ってから毎週末欠かさず会い、8月に花火と観光の旅行に行き、もっと一緒にいたいとの思いと、ちょうど9月に自身の賃貸住居の更新時期を迎えたこともあって、引越し・同居の申し入れをし、準備をして10月末に先方ご両親との顔会わせに臨むも、「同居の前に入籍を」のご意向を頂き、自分としては願ったりとの思いからプロポーズ、彼女からの承諾を経て、入籍に向けて一気に準備を行い、12月の結納・入籍に至りました。

    当会の仕組みとして、毎月の紹介は会からのマッチング提案、半年毎のFITCOMでは自身の希望に基づくものと、多様な出会いの機会を頂けることは多くの可能性に触れられる大変良いものだったと思っています。いろいろな出会いの中で自分にあった方に出会え、結婚という同じ目的に向かって進んでいけたことに感謝しております。
  • キューピッドの入会をご検討されている皆様へ

    私の職業は、仕事の性質上、女性がいない職場で、勤務時間も長く、毎日の帰宅時刻が23時頃に近くでした。私は、このような状況の中で、最初から私の職業や生活環境を、ある程度理解してもらえる女性に出逢い、お付き合いすることは、余程の幸運がない限り無理だと悩んでいました。また、お互いが相手を受け入れて、かつ双方の親の理解を得て結婚することも難しいのではないかと思っていました。
    そんな時に、クレジットカード会社から毎月送られてくる情報誌をながめいると、キューピッドさんの広告をみつけました。そして、私としては珍しく、直ぐにキューピッドさんに電話をして、私自身の事を相談しました。その後、私の仕事が忙しくなり、キューピッドさんに入会するかを迷っていると、キューピッドさんの担当者より肉筆の励ましの手紙が2回も郵送されてきました。
    そして入会し、良縁を得ました。
    入会し結婚に至るまでには、やはり、他力本願では
    いけない、何事も自分自身で行動することが大切であることを確信しました。
    最近、会社の上司や親類が独身の部下や知人を紹介しようと女性に声をかけたり、自分自身で女性にお付き合いを申し込むことは、いろいろな社会的なリスクが有
    る時代となっています。結婚に自分の生活環境と価値観に近い女性に出逢える機会を得る手段として、是非、キューピッドを活用してしはいかがでしょうか。