必読メッセージ

  • 婚約しました

    本日、二人で婚約報告に参りました。

    思い起こせば数年前、会社の同期や友人が結婚をしていき、また親、親族からの結婚へのプレッシャーを受けるような年齢になり、結婚を真剣に考えるようになりました。しかし、なかなか出会いもなくなっていき、様々な出会いの場を探しました。そして、合コン、街コン、婚活パーティー等様々なところに足を運びました。しかし、良い出会いはなく最終手段として結婚相談所というものを考えるようになりました。
    結婚相談所も色々な会社がありますがネットで調べて比較してキューピッドを選択しました。
    選んだ理由は
    1.関東圏に会員を絞っているのでネット婚活と違い実際に出会い、その後遠距離恋愛にならなそうなところ
    2.入会審査があるのでしっかりした方がいそうだと思ったところ
    3.街コンとかとは違い料金が男女同一額なところ
    の3点が大きかったです。
    費用については決して安くはないと思いますが、それだけ真剣に結婚を考えている方ばかりであると思います。
    キューピッドの紹介システムは月に計2人、隔週で1名経歴書をWEBサイトで見ることができるシステム。年に2回数十人の会員の方のプロフィールを選ぶことができるFITCOMと呼ばれるシステム。レストランに集まって会食をしながらお話のできるものがありました。それぞれ良さがありましたが、婚約者の方とお付き合いするキッカケとなった経歴書での紹介は隔週で1名の経歴書を見るためにじっくりその方だけの情報を読み込むことができ実際にお会いしたときには家族構成や趣味等の基本情報を知った上でレストランでお会いできるので出会って早い段階で深い話をすることができました。
    今の婚約者の方と出会って旅行がお互い趣味だったので、江ノ島等の近場から夏休みには北海道の遠方まで旅行にいく等順調に交際が進み、あっという間に結婚へ至りました。これからの人生を供にするにあたってお互いに真剣に考えていたことが良かったのではないかなと思います。
    キューピッドには上記の経緯から真剣に結婚を考えている人には特にお勧めの結婚相談所ではないかなと思いました。
    最後にスタッフの方には大変お世話になりました。
    活動中の悩み等をしっかりと聞いていただき、さらにアドバイスをいただけて本当に助かりました。正直上手くいかないときに結婚をあきらめ退会を考えたこともありましたが、相談をしているうちにもう少しがんばってみようという気にさせてくれて、結果として結婚に至ることのできる方と出会うことができたので、あの時退会をしていなくて本当に良かったと思います。
    結婚相談所に入ることはやはり最初は抵抗があるかもしれませんが、結婚を考えているのであればキューピッドはとてもお勧めだと思います。
    まずは資料請求をして、実際にお話を聞いてみることが一番だと思います。
    長くなりましたがこれを読んで頂いた方に素敵な出会いがありますように祈っています!
  • 待ちに待った息子の結婚

    キューピッドクラブとの出会いは、一本の電話からでした。まずはどんなところだろう?と数寄屋橋にお訪ねしました。
    対応してくださったスタッフの方は、とても感じが良く、お話しの中で、結婚を決めた二人の結婚式の様子を...お子さんが生まれた報告を...と結婚後も長いおつきあいが続いていると伺い、ここなら是非お願いしたいと思いました。

    すぐに息子に「行ってみて」と話したところ、「今、仕事がとても忙しいので、そのうちに」という返事。一日でも早く行ってほしいのに...。
    しばらくして息子から「数寄屋橋に行ってきた。申し込みも済ませた。」と言うのでほっとしました。その後、どのように話を進めたかは本人まかせでしたが、キューピッドクラブのプロのご指導を頼りに朗報を待ちました。

    はじめて数寄屋橋をお訪ねして1年半、めでたく結婚が決まり、今年の9月には無事結婚式を終えました。

    近年の結婚情報は私共親の世代と随分変わりました。独身の方はあちこちにいらっしゃるけど、おせっかいおばさんがいないのです。
    でもキューピッドクラブがあった。
    お蔭様で、私共は幸せな今日を迎えることが出来ました。感謝、感謝です。

    今、二人は順調に新生活をスタートしました。これからは、私共は遠くから、時には近くから見守ってまいります。

    人と人との出会い・つながりを大切にした人との間には、かけがえのない人間関係が生まれてきます。
    キューピッドクラブはその大きな役割をはたしてくれました。私の回りにも独身の若者、子供の結婚を願っている親達をみかけます。一歩進んでみて!と言いたいです。新たな出会いを求めて...。
    キューピッドクラブに改めて感謝申し上げます。
  • 息子がキューピッドで結婚。家族全員の喜びです

    朝晩冷え込んでまいりましたが、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
    大変ご無沙汰いたしております。

    昨年の夏に主人と二人でキューピッドクラブに伺い、
    クラブについて詳しくご説明いただき、こちらにお世話になれば
    よいご縁があるのではと、希望を持つことができました。

    そんな気持ちからでしょうか、帰り際に立ち寄りましたお店で
    すてきな封筒と便箋を見つけ、いつかお礼のお手紙を書くことが
    できればと思い、買って帰りました。

    その後、息子が笑顔でクラブに伺ったこともお知らせいただき
    それからは主人と二人でひたすらご縁を待っておりました。
    縁あって普段の生活では知り合うことのない、
    すてきなお相手と巡り会うことができましたことを、
    家族全員が喜んでおります。
    以前ご紹介いただいたキューピッドの一室に、
    息子たち二人のメッセージが飾られると想像するだけで、
    大変嬉しくなります。

    今回のことでは色々と勉強をし、このようなクラブでご縁を見つけるのも、
    良いことだなと感じました。
    私どものように悩んでいらっしゃるご両親がいらっしゃれば、
    ぜひキューピッドクラブをご紹介したいと思っております。

    貴クラブのますますのご発展を心よりお祈りいたしております。
    大変お世話になりましたことを、厚く感謝申し上げます。
  • ちょっと信じられないかもしれないけれど。。

    本日、結婚の報告に2人できました。

    皆さんに、このメッセージを書いてください、とお話された際にココロに浮かんだのは、

    ”昔から知り合っていたんじゃなかろうか”

    このような出会いのカタチであったことを、最近ふと忘れてしまう時があります。

    それくらい自然体で付き合えて、素直に気持ちを分かち合える人に出会えました。

    一番、お付き合いで印象に残っているのは、とにかく”食”の好みが2人とも合いすぎていたこと。

    「何食べる?」

    「これか、これだな!」

    「私もそう思ってました!」

    「じゃあ、2種類頼んで分けよう!」

    この会話を何回したでしょうか(笑)

    食のセンスって一生涯だと思うんです。

    しかもこれは、これまでの両親の教育や自分の経験から培われたものです。

    この部分の共感ができるのであれば、これから一緒に歩んでいく上でも楽しいに違いありません。

    これからの方にアドバイスできるとしたら、初対面の方と話すべきは「食のセンスが合うか」ですかね?

    ようやく結婚というステージに進むことができましたが、まだ、2人の人生はこれからです。

    何が待っているのか、ワクワクが止まりません。
  • まずはアクション

    記念日のご招待をいただき、改めて結婚してから20年ということを実感しました。その間いろいろありましたが、特に子どもが生まれてからはあっという間に時間が過ぎた気がします。
    入会時の記憶も多少薄れてきましたが、当時は自分のなかでなぜか職場結婚はしないと決めており、そうはいってもそうそう出会いもないなかでキューピッドクラブと出会い、親に説得されるとかではなく自分から入会しました。
    キューピッドクラブに入会することは何の違和感もなかったのを覚えています。
    しばらく活動してもなかなか良い出会いがなく、活動を休止しようかと諦めかけていたときに、妻との出会いがありました。
    経験からお話しできることとすれば、恐らく世間体や費用のことなどで躊躇されている方もおられるかと思いますが、まずは行動に移されることをお勧めします。入会しなくてももちろん出会いはあるでしょうが、言い方は適していないかもしれませんが確率・効率が格段にあがります。あとは諦めないことでしょうか。
    結婚したら終わりということではなく、その後もサポートする姿勢、人との繋がりを大事にするところはキューピッドの素晴らしいところだと思いますし、こうした出会いを提供してくれたことにとても感謝しています。