必読メッセージ

  • もうすぐ結婚一周年

    おかげさまで、結婚してからもうすぐ1年が経ちます。妻とは経歴書・写真によって出会い、昨年4月に入籍しました。その間に正式交際・プロポーズ・両親への挨拶・引っ越し・結婚式まですべて行いました。怒涛のように様々な出来事がありましたが、驚くほど順調に進めることができ、とてもほっとしています。

    恥ずかしながら、私はこれまで一人暮らしをしたことがなく、少し不安もありましたが、妻は本当に居心地の良い人であり、優しく丁寧に家事のことを教えてくれ、今では料理以外の掃除・洗濯も積極的に行うようになりました。
    引っ越し後、家では水漏れ、給湯器接続故障、カビ大発生といった出来事がありましたが、妻に相談したり、ネットで調べたりして、無事解決することができました。大変な思いでしたが、改めて自分が家庭を持って生活しているんだなとしみじみ思いましたし、生活力も少しはついてきたかな(笑)と思います。
    結婚してからはとても穏やかな日々が続いています(毎日の「ありがとう」も欠かせないです)。また、お互いに、たまに実家に行って顔を見せに行ったりして、家族全体としてとても良好な関係を築くことができて、嬉しく思うとともに、妻への感謝の気持ちも忘れずに持ち続けたいなと思いました。

    本当に結婚したいと真剣に思ってキューピッドクラブに入会してから、こうして実際に結婚することができ、いくら感謝してもしきれないくらいの思いです。
    詳細なプロフィールから人柄も感じることができ、ミスマッチも少なかったように思えます。
    これから結婚を考えている人に、もっともっとキューピッドクラブの良さが伝われば良いと願うばかりです。
  • 第2子誕生

    おかげさまで、この度、2人目の女の子が誕生しました。
    主人と結婚して6年、結婚ができたというだけで幸せなのに2人も女の子を授かり、本当に幸せでいっぱいでいます。信じられません。
    そもそも、キューピッドクラブに入る前は、違う結婚相談所で活動したりしていました。でも、うまくいかず、会員の質が高いと評判のキューピッドクラブに入会しました。
    入会してからは、うまくいかない時期もありましたが、1年ほどで主人と出会うことができ、結婚できました。
    結婚して子供を持つことが夢でしたので、今、その夢がかない、キューピッドクラブに入会して良かったと思っているところです。
    結婚する前は結婚も子供も夢の夢でしたが、いざ、実現してしまうと、それも、紙一重だったな、と感じます。
    これを読んでいる方は結婚したくて読んでいるのだと思います。私もそうでした。幸せをつかむのはすぐそこです。
    近くにあります。
    うまくいかないときもあると思いますが、あきらめずに粘ったもの勝ちかな、と思います。
    自分も粘りましたし、友達を見ていても粘った人は必ず幸せを手に入れるんだなと感じています。
    幸せを手に入れるため頑張ってください。
  • 結婚10周年

    キューピッドクラブでご紹介頂いた方と結婚してから10年経ちました。
    若い頃より仕事が忙しなり、子供が2人生まれて慌ただしい日々を過ごしていた為、結婚10周年である事をうっかり失念しておりましたが、キューピッドクラブから頂いたお手紙で思い出しました。
    いつもお気遣い頂きましてありがとうございます。
    他の方と同様、夫婦ともにとても充実した日々を過ごしております。

    ここでお伝えしたい事は色々あるものの、キューピッドクラブへの加入に迷われている方にお伝えしたいのは、一般的な紹介制度のメリットは、良いご縁と巡り会える確度を上げる(プライベートに少しでも不安がある場合はすぐに併用をおすすめ)、自分が求める条件にあった方を紹介頂ける、自分の周りにはいないタイプの方と出会える(可能性がある)といったあたりだと思いますが、キューピッドクラブは、長期間の実績があり(30周年のコメントも多数あり)、マッチングをされている方のセンスがとても良かった(双方が求める条件だけでなく、双方の人柄もしっかり考慮されていた)という強みがあったと思います。
    この手のマッチングを機械的に行うことは難しく、ノウハウを蓄積する必要がある部分ですので、これは、この手のサービスを選ぶに当たり非常に重要なポイントになる点だと思います。
  • 縁を信じて...

    キューピッドで出会った妻と結婚してからもう15年も経つのですが、最初に電話で会う約束をした時のエピソードは今でも夫婦の間で笑い話として出て来ます。それは、最初の電話は妻の方から来たのですが、電話に出て私の口をついて出た言葉が「どうしましょうか、会いますか?」と言った(らしい)のです。「らしい」というのは私の記憶が定かではないのですが、妻は絶対に言ったというのです。お互いに了承して電話番号を教えてもらって会う約束をする為に電話をしているのに、「どうしましょうか、会いますか?」はないでしょ、と妻から今でも突っ込みを入れられます。あの時、「やっぱり会うのは止めましょう」なんてことになっていたら、今の妻と結婚してなかったでしょうし、2人の子供にも出会えてなかったことになります。そして誰か別の人と出会って結婚していたかも知れないし、あるいは運命の人に巡り合えないままずっと独身だったかもしれません。交際が始まってからも躊躇することもありました。でもこの縁を信じ続けてゴールまで辿り着けました。これから活動される方、活動中の方に申し上げたいことは、紹介された方にお会いしてみて縁を感じたら、直感を信じてとことん突き進んでみて下さい。頑張ってみたけどゴールに辿り着けないこともあるでしょう。相手がそうした場合もあるでしょうし、自分から断念する場合もあるでしょう。でもそれは何れにしても縁がなかったと思うしかありません。それでも縁は必ず訪れるものだと信じて続けていれば、きっと運命の出会いは訪れると思います。吉報をお待ちしております。

  • 結婚30周年に寄せて

    結婚30周年のお食事の招待状を受け取った日、娘はキューピッドクラブからご紹介いただいた方と食事に行っておりました。そうです。私どもは親子でお世話になっております。

    30年前の4月にホテルのパーティーで私たちは初めて会いました。彼はタキシード、私はブルーのロングドレスというかなりバブルを感じる装いでした。最初に私の左隣に彼が座った事を今でもはっきり覚えています。その時、仕事関係で共通の知り合いがいたこと、住んでいる所が近かったこと、共にテニスが趣味など、話が盛り上がりました。そして 1年後の4月には結婚いたしました。

    子供たちが小さい時、クリスマスパーティーに何度か招待いただき楽しい時を過ごしました。その子供たちも、上の娘は社会人で婚活中、下の息子は医学生となり、夫婦二人で過ごす時間が増えました。

    私が初めてキューピッドに伺ってお話しを伺った時に結婚30年のお祝いなど、はるか遠くの事に思えました。でも今や人生の中で、独身時代より結婚生活の方が長くなりました。そして、これからの彼と共に歩むさらなる30年が楽しみです。

    キューピッドに関わる皆様がお幸せになられることを心よりお祈りしております。有難うございました。