必読メッセージ

  • キューピッドでの出逢い

    先日、婚約の報告と退会の手続きをしてきました。キューピッドのFITCOMにて昨年の11月に知り合い、半年間の交際を経て6月にプロポーズをし、この度、結婚することになりました。

    婚約報告で久しぶりに銀座のビルに行って来ました。事務的な退会手続きだけなのかな、と思っていたのですが、スタッフの方々にお祝いをしていただき、ちょっとしたケーキ入刀をしたり、写真を撮ったり、これから活動を開始する、入会を検討している方々へのメッセージを書いたり、と色々ありました。

    写真はカメラマンの方が乾杯のポーズや二人で連れ添っている写真、お世話になったカウンセラーの方々との写真など、いろいろな写真を撮ってくれました。

    退会のサインをした後に、2人でこれから入会される方々へのメッセージボードを作りました。自分が活動している時に思ったこと、考えたことを思い出しながら2人で作ったのですが、文章にしようとすると、なかなか言葉が見つからず、カウンセラーさんも巻き込んで3人で悩みながら書きました。

    その日は新規で入会手続きに来ている人が何人かいました。親御さんと一緒に来ている人や一人で来ている人。その人たちを見たとき自分も最初はこうやって始まったんだなぁと懐かしくなりました。始めた時は今日、彼女とこうしてこの席に座っているとは想像もしていませんでした。
    あとで聞いたのですが、最初に入刀したケーキはその人たちにも振舞われたそうです。幸せのお裾分けということで、カウンセラーさん曰く、そのケーキを食べた人はいい人と決まる、と言っていました。

    私はキューピッドに入会して経歴書紹介もやっていましたが、昨年の秋のFITCOMで一番最初にハッピーレターをくれたのが彼女でした。
    歓談OKの返事をしてから数週間後に都内のホテルで初めて会いました。今でも覚えているのですが、初対面のはずなのに初めての感じがせず、まるで昔から知っているような、とても話しやすく気づけば3時間以上話しこんでいました。それから交際となり、年明けには本交際の申し込みをしました。

    本交際に入ってからは色々なところに出かけたり、たくさん話したり、本当に楽しい日々でした。遊んでいる中でもお互いに見るべきところはしっかりと見て、話すべきことはしっかりと話していたのですが、楽しい日々は早く、あっと言う間に4ヶ月が過ぎようとしていました。その頃からそろそろ答えを出さなければいけない、という思いが強くなりました。そうはいっても、やはりいざ結婚となると彼女は本当のところはどう思っているんだろうか、まだ早いと思っているのか、それとも、いつになったら言ってくれるのかと思っているのか、など色々不安になりました。

    本当のところ彼女はどう思っているのか、はっきりと聞いてみよう、と思い、ある日、いつものように出かけたあとに、公園のベンチに座り、今までのことやこれからのこと、私が思っていることを思い切って正直に話して、彼女の考えている事や思いを聞きました。普段会っている時にはなかなか話せなかった、聞けなかった本心を聞くことができました。彼女の思いを聞いて、私の不安はなくなり、その時彼女との結婚を決意しました。その一か月後に初めて会ったホテルでプロポーズをして、今に至ります。

    カウンセラーさんと3人で悩んだメッセージボードにはそんなにたくさんの文章が書けなかったのですが、私が活動を通して大事だと感じたことはありがちですが、“あきらめない”ということでした。色々なことがありましたが、活動を続けていく中で、自分自身の考え方が少しづつ変わっていったような気がします。それによって、色々なものの見え方も変わっていったような、そんな感じがします。すぐにいい人と出会える人もいるのかもしれませんが、そうでない場合は長い目で考えて、答えを焦らずに、しっかりと相手を見ることが大事なのではないか、と今改めて思います。

    これから式の準備など忙しくなっていきますが、5年後、10年後もまたここにメッセージを残していけるように、お互いに尊重しあい、仲の良い家庭を築いていきたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
  • どんな家族で育ったかを聞いてみてはいかがですか

    二人目の娘が我が家にやってきました。
    主人は想像通り、というよりも想像以上に娘たちの世話をし、家事を助けてくれます。文句一ついうことなしに!

    不思議なのですが、結婚前に私たち夫婦が思い描いた「理想の家族」と近い日常が、ここにあります。

    お付き合いをしている頃、私たちはどんな家族で育ってきたのか、家族になったらどうしたいのかをよく話していました。
    最初のお食事の時も、お花見の季節だったので、家族でお花見をしたかどうか・・・そんな話をしたことを覚えています

    朝食はきちんと食べたい、夏休みは家族で旅行したい、外食よりうちごはんが好き、家族みんなで料理をしたい、行事はきちんと行いた等普通の日常です。
    そういう基本的な生活の考え方が近かったので、結婚しても戸惑うことが少なかったと思います。
    そして、基本的な生活=お金の使い方です。お金の使い方が違うと本当にストレスが溜まります。

    これから、結婚を考えている皆さま。
    すごく当然のことで恐縮ですが、、、、最初の出会いの時に、どんな家族で育ってきたかを話すと、案外自然にその人が見えてきますよ!
  • 結婚30周年

     キューピットクラブ創立37周年おめでとうございます。お蔭様で私共も、結婚30周年を迎えようとしています。
     入会には多少の不安もありましたが、スタッフの方の対応がとても良かったのを覚えています。入会からほどなく主人と出会い、結婚までとんとん拍子で早かったです。本当に結婚はご縁のもので、それを作ってくれたのがキューピットクラブです。
     結婚して節目ごとにキューピットクラブからレストランの招待を頂いたり、子供が小さい頃は、クリスマスパーティがあったりと、結婚でサポートは終わりではなく、ずっと続いていることに感謝しています。
     今は、娘2人社会人になり、家族4人で平穏な日々を送っています。30年の間にはどの家庭もそうだと思いますが、いろいろなことがありました。娘二人の誕生、引越、主人の単身赴任、親の介護や別れ、愛犬の出会いと別れなど、数多くありますが、どれも大切な思い出です。
     現在、下の娘がキューピットクラブのお世話になっております。携帯電話やメールなど一般に普及していなかった
    30年前と違って、紹介のシステムは変化していますが、根本のポリシーは変わっていないので安心してお任せできました。良い出会いがありますように。
     キューピットクラブが、益々発展することをお祈りしております。
  • 王子様は意外な人かもしれません

    結婚15年。もうそんなに一緒にいるなんて・・という感じです。私たちはキューピットのパーティーで出会いました。タイプが全く違うのによく一緒にいられるものだと思っています。

    主人は理系、粘り強く、神経質で、おたく的。私は文系で、のんびりおおらかで、旅行好き。対象的なこの条件を聞いて、相性がいいと思われますか?しかし、なぜか一緒にいると子どものころに帰ったかのように自分らしくいられ、居心地がいいのです。

    結婚相手を探している時はこんな条件のこんな感じの人がいい・・という理想像を描いていましたが、どんな人が本当に合うのか意外とわからないものだと思いました。
    ですので、皆様にも趣味、職業、年齢などの条件だけで選ばない方がいいですよ、ということをお伝えしたいです。まずはとにかくいろいろな方とお会いし、お話ししてみてはいかがでしょうか。

    このような素敵な?意外な?出会いをくださったキューピッドには今でも感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございます!!子どもがいませんが毎日楽しく、たわいのないことで笑い合える人が近くにいるというのは本当にいいものです。皆様にも是非、安心して出会えるキューピッドで運命のお相手に出会っていただきたいです。
  • 結婚20周年

    キューピッドで知り合い結婚して20年あっという間にすぎました。時間とははやいものです。

    会員だった頃が懐かしく思えます。今では珍しくないでしょうが、当時はキューピッドクラブが最先端をいく結婚紹介のシステムで、私も慣れていなくどのようにしたらいいのかと緊張しておりましたが、スタッフの方々がとても親切だったので安心したのを覚えております。

    あれから結婚生活20年いろいろなことがありましたが、なんとか乗り越え今に至ります。
    結婚とはほんとに新しい人生の始まりだとつくづく思います。なので当たり前のことですが相手と大事な点をよく話し合い考えて決めることが重要なことだと思います。キューピッドクラブでは慌てさせずゆっくりと考える時間もあるシステムなので安心だと思います。
    これからも人生楽しいことや悲しいこと、大変なこといろいろあると思いますが、乗り越えていきたいと思います。

    会員の皆様にとってキューピッドでの出会いが後にいい思い出になることと、素敵な出会いがありますようお祈りしています。

アーカイブ

2017
1月2月3月4月5月6月7月
2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月 10月11月12月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月 11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月