必読メッセージ

  • キューピッドクラブの良かったところ

    もうすぐ結婚5周年を迎えます。
    妻と出会って半年程で結婚し、3年目に娘を授かりました。
    おかげさまで現在、家族3人で楽しく幸せに生活できています。

    現在、入会を考えている方に、私の考えたキューピッド
    クラブの良かったところを紹介させていただきます。

    私は親から勧められてキューピッドクラブに入会しました。
    最初は結婚相談所を利用するのは大袈裟な気がして少し
    抵抗感があったのですがとりあえず試してみようという
    気持ちで始めました。

    今思うと、入会のための経歴書を書くことで、結婚すると
    いうのはどういうことかであったり、自分が結婚相手に
    何を求めるのか、そして相手に対して自分は何をして
    あげられるかなどを真剣に考えることができ、それが
    とても良かった気がします。また紹介していただいた方々と
    歓談することでさらに深く考えるようになりました。

    妻とはフィットコムで出会ったのですが、キューピッドクラブ
    のシステムの中でも、フィットコムは特によい仕組みだと
    感じました。フィットコムのシートは経歴書よりも個性が
    出るので自分に合う人を見つけやすいですし、最初に作成
    した経歴書とは別に自分の結婚観を考え直す機会にもなりました。

    キューピッドクラブで妻と会うことができて良かったと
    思っています。現在、入会を検討されている方々にも、
    キューピッドクラブを通して素晴らしい出会いがあることを
    お祈り致します。
  • 家族の絆の深まり

    早いもので結婚して8年。
    この間に、長女が誕生、そして今年の春に待望の次女が誕生致しました。二人の娘に囲まれた今、夫婦ともにとても幸せな日々を送っています。
    次女出産にあたっては、一つの大きな試練を味わいました。妊娠後期に、まさかの切迫早産の診断にて、約2か間、入院することになってしまったのです。その間、主人と長女の父子生活がスタート。主人が娘の保育園の送迎、家の諸々の家事、私の入院中の手配など、忙しい中、すべて対応することになりました。私も慣れない入院生活に、家族3人が日々大変な思いを味わいながら、一日一日を過ごしました。
    でも、そうした苦境を乗り越えて、無事に出産を終えた今、感じることは、家族の絆の深まりです。
    思えば、この家族の絆の深まりは、キューピッドクラブに入会したときに、「将来、ご縁で結婚できたら、かなえていきたいな」と思っていたことです。キューピッドクラブに入会したころに、夢のように思っていた理想像に、私達は、日々の生活を通して徐々に近づいているように感じています。そんなことを実感できる今、とても幸せを感じています。
    この出会いのきっかけを作ってくださった、キューピッドクラブに今も、感謝の思いで一杯です。






  • 今年で10周年!

    キューピッドさんに入会し、夫と出会いかれこれ今年で結婚10周年になりました。
    入会当初は今のような生活は想像がつきませんでした。結婚を諦めかけていた自分の背中を母が押してくれ、勇気をだして入会。何名かと会食し、そのうち今の夫と出会いました。初回から話が盛り上がり、あれよあれよという間に結婚したのは、まさしく運命です。今から思うと入会したのも夫と出会った年齢(アラサー)もすべてが必然でした。
    キューピッドさんのシステムは理にかなっているし、結婚に対して本気の方しかいない。経歴もすべて公開され、へたな詮索などする必要がなかったのも自分には合っていました。本当に入会してよかったと実感してます。
    また余談ですが、周りの友人達の中でも恋愛結婚組は結婚に疲れている感じの方が多いのですが、お見合い結婚組は知っている限り全員が幸せそうなのも不思議です(笑)。

    今では新婚当初の初々しさの代わりに、小学生と格闘する慌ただしい日々ですが毎日が充実していて1年があっという間です(笑)。

    入会をためらっている方がいたら、ここは間違いないよー!と言ってあげたいです。

  • 始めの一歩をぜひ・・・

    この春、結婚15年を迎えました。
    家族4人で慌ただしいながらも健やかに過ごしています。

    若かりし頃、結婚相手は”自然な出会いで”なんて考えていました。でも、忙しく働いているとそうそう出会いの機会なんてない。どんどん過ぎる年月に焦りも感じ、cupidに入会しました。

    少し時間はかかりましたが、自分とは正反対のあまり感情の起伏のない穏やかな性格の主人に出会いました。一緒に泣いて一緒に怒ってというのもいいかもしれないけれど、幼子2人に振り回される日々、気の長い主人にずいぶん助けてもらっています。

    勇気を出して、入会してよかったと思っています。子どもの寝顔を見ながら、あの出会いがなければ、この子たちにも会えなかったのだなと・・・

    結婚相談所はちょっと抵抗がと思われている方、たくさんいらっしゃることでしょう。かつての私もそうでした。でもそのまま”自然な出会い”にこだわっていたら、今まだ独身だったかもしれません。

    出会いの形はどうでもいい。どんな人と出会うかの方が遥かに大事です。ひとまず、こだわりはさておき一歩を踏み出してみませんか。

  • 勇気を出して

    両親からの勧めで入会をしましたが、最初は抵抗があり、なかなか経歴書でご紹介いただいても、あと一歩踏み出せませんでした。

    そんな悩んでいる中、キューピッドのご担当の方にお電話を頂き、本当に良い出会いがあることを願ってくださっているという熱意を感じたのと、毎月ご紹介いただく経歴書を読んで、それぞれの方の経歴書にかかれている想いに背中を押してもらいました。
    キューピッドの良いところは、人のあたたかさや熱意を色々な紹介システムやアドバイザーの方から感じるところだと思います。

    そして、勇気を出して相手の方とお会いしたことで、相手のご両親も含め、素敵な出会いがあったことに本当に感謝しています。
    最初は、慣れずに不安なことも多かったのですが、自分の人生の中でとても貴重な経験ができたと思います。

    この先、相手の方と一生ともにするときに、楽しいことだけでなく辛いこともたくさんあると思いますが、キューピッドでいただいたご縁と人のあたたかさに感謝をして、お相手の方、そして相手のご家族も大切にし、あたたかい家庭を築いていきたいと思います。
               
    本当にありがとうございました。  

アーカイブ

2017
1月2月3月4月5月
2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月 10月11月12月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月 11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月