必読メッセージ

  • 幸せな毎日

    結婚して1年が経ちました。
    毎日楽しくて、あっという間に1年が過ぎていました。
    趣味も合って、いつまでも話していられる人と毎日を過ごせて、とても幸せです。

    何で毎日こんなに楽しいのか、最近の幸せを感じた事をあげてみると、、、
    面白い動画を見つけて2人で見て笑っています。
    相談すると別の見方をしてくれて視野が広くなります。
    休日は一緒に出かけて行動範囲も広がりました。
    美味しい料理を作ったら喜んで食べてくれます。
    失敗したかなって思っても美味しそうに食べてくれます(笑)。
    知らない料理を作ってくれます(私の料理より美味しいかも!)。
    今日あった事を話すだけなのに面白いです。
    新しい親戚ができて仲良くなりました。
    などなど。

    ここで人生を一緒に送る人に出会えたことに感謝しています!

    婚活は思い切りが無いと始められないし、費用や時間もかかって続けるのが辛いこともあると思いますが、私は活動してみて良かったです。
  • 結婚の報告

     本日Cupidに結婚の報告に来ました。

    スタッフの皆様に祝福頂き気恥ずかしいのと嬉しい気持ちで改めて2人一緒になれたことを実感しました。

    この機会に私のキューピッドクラブの話を少し致します。

    5社程資料を取り寄せ足を運び入会を決めました。
    理由は2つでした。
    1つ目は入会されている方の履歴経歴がしっかりしてること。
    2つ目はお世話になる方々の対応が一生懸命だったことです。

    活動についてです。
    月に2人のご紹介は仕事で忙しくしている私にも無理のないペースでお相手のプロフィールと向き合うことが出来ました。
    実際にお会いする歓談では詳細なプロフィールのおかげで話題に困ることもなく楽しく有意義な時間となり次につながるものとなりました。

    最後に自分では難しい出会いの機会をキューピッドクラブに作ってもらい感謝の気持ちでいっぱいです。
  • 経歴書の一節

     今日、彼女と共にキューピッドに正式退会のご挨拶で、2人でやって来ました。キューピッドの入会説明に来てから、2度目の来店です。

    入会後の活動は、月2回の案内のみに絞りました。FIT COMなど他の紹介制度もありますが、奥手の自分には合わないかと思いました。

    毎月の紹介の中では色々な方の経歴書を読みました。その中で彼女のメッセージを見たとき、ぐっと心に響くものがありました。

    私の好きな作家の小説の一節が、彼女のメッセージと同じだったのです。
    それは、「結婚したら、お互いに隠し事しないで相談できる間柄になりたいですね」というものです。文面は小説と全く同じではありませんが、この人とならば困った際も二人で乗り越えていけると感じました。

    その後はトントン拍子に交際が進み、お互いの両親にも挨拶を済ませ、結婚式までもう一歩です。今後は2人で幸せな家庭を築いていくつもりです。
    彼女との架け橋をつくってくれたキューピッドクラブに感謝しています。今までどうもありがとうございました。
  • 活動のアドバイス

    キューピッドクラブに入会を考えていらっしゃる方に、いくつかアドバイスをさせていただきます。


    @ひとつひとつの出会いを大切に
    キューピッドクラブでマッチングされた相手は、クラブの長年の経験から選ばれた相手です。その出会いを大切にしてください。

    「どうせ、相手に嫌われるに決まっている」とか、逆に「どうせ、自分の理想とは遠い人しか現れない」と考えるのはやめましょう。

    短い限られた時間の中で、食事をしながら、相手のことを知ろうと努力しましょう。

    相手を真剣に知ろうとすることで、あなたの誠意が相手に伝わります。


    A決断は慎重に
    結婚はやり直しをするには大変な労力を要します。

    「この人で妥協しよう」とか「これ以上他の人と会っても、どうせ理想の人は現れない」という気持ちで、結婚という一生の決断をしてしまうと、後になってから必ず、「あのときもう少し慎重にしておけば…」と後悔することになります。

    何回か同じ人と会ってみて、「この人しかいない」と思えるまで粘ることも必要です。

    何回会っても「決め手」が無いなら、その人とは縁がなかったと考え、新たな出会いに賭けましょう。

    実際、私自身、10名近くの女性とお会いしましたが、現在の妻以外に、「決め手」を感じる方はいませんでした。

    現在の妻と出会う前に複数回お会いした方で、交際を重ねていくうちに、「この人は違う」と感じて、それ以上会うことを、お断りさせていただいた方も実際にいらっしゃいました。

    いい意味での慎重さが必要だと思います。



    皆様にとって、素敵な出会いがありますように。
  • 幸せな15年に感謝

    先日、郵便受けにキューピッド様からのお知らせを見つけ、そういえばもう結婚して15年も経つのだと驚いた次第です。

    桜が散り始める頃に届いた経歴書を開き、写真を目にした時に、この人は他の人と違うとなんとなく感じたことを、今でもよく覚えています。

    初めて会った印象も、優しくおおらか。
    当時の主人の勤務地と私の父の会社が同じ街だったり、
    私が所属した大学のサークルを主人が知っていたりと
    意外な共通点も見つかり、初対面とは思えないほど話が弾み、時間があっという間に過ぎてゆきました。

    それからはとんとん拍子に話が進み、翌年の桜の頃に
    結婚式を挙げました。
    出会って1年で結婚したと話すとよく驚かれ、理由を聞かれると「気が付いたら結婚していたのよ」と答えていますが、本当にそんな感じです(笑)。

    今では中学生の息子と小学校低学年の娘に恵まれ、毎日忙しく過ごしています。
    15年間、楽しいですがもちろん苦しい事もあり、眠れぬ夜を過ごしたこともありました。
    ですが、この人となら乗り越えられる、頑張れると思い、実際主人はとても頼りになりました。今でも誰よりも信頼しています。

    毎日、子供たちと主人が元気に帰ってくる事が何よりの幸せです。

    今、活動されている皆様にも素敵な未来が待っていることを心よりお祈り申し上げます。

アーカイブ

2017
1月2月3月
2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月 10月11月12月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月 11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月