必読メッセージ

  • ありのままの自分で

    来月私たちは結婚15周年を迎えます。私たちは晩婚だったため2人とももう50代です。結婚後幸いすぐに2人の子どもにも恵まれました。

    私が初めて結婚情報サービスに登録したのは20年以上も前のことです。同じような3社に同時に登録していた時期もあります。費用も安価で、キューピッドのように毎月ご紹介があるシステムではなかったので、掛け持ちが可能でした。そのうちの1社に登録したのは29歳の時でした。入会手続きに行った際、カウンセラーは開口一番「随分のんびりしていらっしゃいましたね?今登録している女性は昭和◯年生まれ(私より4歳下)の方が主流です。」そして、私は堅実な人柄とよく言われますが、女性らしい愛嬌や華やかさはあまりないタイプです。カウンセラーはそんな私の印象を見て「女性ならもっと明るくなきゃ。あなたのようなタイプは。。。」と言われたのです。私のことを思ってアドバイスしてくださったのでしょうが、とても傷つきました。

    結局登録した3社ではご縁はなかったばかりか、カウンセラーやお会いしたお相手の言動に傷つくことも多く、心身とも疲れ切り、2年間の登録期間が過ぎ自然退会となりました。「こんな思いをするくらいなら一生独身で良い。」とその後しばらく仕事に没頭していました。

    数年が経ち私は34歳になりました。その頃母がキューピッドの資料を取り寄せ、私に内緒で説明も受けていました。母に「ここならきっと良い方に巡り合えると思うわ。」と入会を勧められました。私は正直もうこりごりだったのですが、母に懇願されキューピットのオフィスに向かいました。当時の入会年齢制限ギリギリの年齢でそのことが一番気がかりでしたが、カウンセラーの「ここでは年齢ではありません。」の力強いお言葉に励まされ活動をスタートしました。

    そして夫に出会い結婚したのですが、夫に出会うまで2年余りの年月が掛かりました。2年の間には希望しても出会いがかなわずがっかりしたり、交際に至ったもののご縁がなかった方も何人もいらっしゃいます。でも不思議と嫌な思いをしたことがないのです。キューピッドの活動はとても充実していました。歓談は素敵なレストランで行われ、普段あまりおしゃれをしない私がおしゃれをして出かけたり、生活に張りが出ました。お相手の方も皆さん結婚に対しとても真摯に向き合っている方ばかりでした。

    夫は私にはもったいないような人でした。職場の上司に紹介したところ「○○さん(私の旧姓)の粘り勝ちだ。」と。(もちろん「条件の良い人」を粘って待っていたわけではありませんが。)夫の職場には女性も多く、私より若くて美人で、周りに自慢できるような女性とのご縁があってもおかしくないと思いました。私のどこが良かったのだろう?

    結婚後親戚との集まりで、上記の質問をされたことがあります。すると夫は「価値観が同じところ」と。確かに価値観は似ていると思いました。政治家や芸能人などの有名人の好き嫌いが2人ともとても似ているのです。また世間ではマイナーな意見であってもその意見が一致することもとても多いです。色々なことを話していてそんなことを発見するととても楽しいです。

    夫との初めてのデートでは観覧車に乗りました。非常に混んでいて乗るまでに1時間以上待ちましたが、その時間が長く感じられませんでした。2人ともあまり口数は多くないので、待ち時間の間ずっとしゃべっていたわけではありません。でも黙っている時間も苦痛ではありませんでした。

    「一緒にいて疲れない。ありのままの自分が出せる。出してもそれを受け入れてもらえる。」結婚においてはとても大切なことだと思います。そしてこのようなパートナーにキューピッドだから巡り合うことが出来たのです。
  • 結婚報告

    本日、婚約報告に伺いに参りました。

    キューピッドクラブですが、私のことを良く理解してくれる友人に紹介を受け入会しました。友人はまじめで誠実な自分に(自分でここで書くのもなんですが。。。)ピッタリだと思うという言葉をもらったことも入会への後押しとなりました。
    実際に説明会に伺った際も懇切丁寧にキューピッドのシステムや理念などを説明してくださり、自分に最適な紹介所であると強く痛感したのを覚えています。

    実際に紹介がスタートしたとき、お相手の情報を拝見するのですが、1枚なのにしっかりと事細かに記述されていました。そのおかげか、人見知りな私でも、実際に歓談を行う際にスムーズに会話をすることができました。そして、その中で一緒にいてとても居心地が良く、人柄もすばらしい人に出会うことができ、本日の婚約報告に至ることができました。

    本日は、キューピッドのスタッフ方々にお祝いの言葉をかけていただいたり、写真撮影が行われたりと(皆様に見守られながらなので、とても恥ずかしかったです)、まるで自分のことのように喜んでくださったので、こちらもとても嬉しい気持ちがさらに沸いてきました。
    キューピッドクラブには(紹介してくれた友人も)、このように嬉しい報告ができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。結婚後も当初の気持ちを忘れずにお互い支え合い、良い家庭を築き、また嬉しい報告をここでさせていただこうと思っています。
  • 幸せな結婚10周年

    <夫:Yより>
    早いもので結婚して10年が経ちました。毎年、二人で旅をしています。一人旅ですと自分だけの景色になりますが、二人で見る景色を共有できる喜びを感じます。15年・20年その先も二人で色んな景色を見て旅したいと思います。
    入会を悩んでるあなたも二人で旅をして見る景色をしてみたいと思いませんか??

    <妻:Iより>
     今から約11年前、結婚したいと思いつつも、なかなか理想の人に出会えず、HPを見ていいなと思ったキューピッドに入会しました。
     相手の情報を予め知った上で、パーティー等でお話し、安心して活動できたことを覚えています。
     今の夫とは、パーティーで知り合い、直感で「この人!」と思えました。入会して1年経たずに、結婚しましたが、おかげさまで今年結婚10周年を迎えることができました。
     似た者同士といいますか、価値観が似ており、一緒にいてすごく安心でき、日々幸せだなー、結婚して良かったなと感じております。
     おじいちゃんおばあちゃんになっても、手をつないで公園を散歩したり、にこにこ幸せを感じながら暮らしたいと思います。
     私自身が幸せになれたので、友達が迷っていた時も、迷わずキューピッドを勧めました。おかげさまで、その友人も入会して幸せな結婚をし、すごく感謝されています。
     1人でも多くの方が、運命の人に出会え、幸せな人生を歩まれることをお祈りいたします。
  • 婚約報告に伺いました。

    本日、婚約報告に伺いました。

    当初、自分の年齢とおくてな性格に焦りを感じて婚活を考えはじめ、いくつかの婚活会社を訪れました。結果として、担当してくださった方の強い熱意と、経歴書やFitComでお相手の人となりがよくわかる点、その内容から合いそうな方を紹介いただける点に惹かれてキューピッドクラブで活動をはじめました。

    最初は月に2回という紹介ペースは少ないかなと思っていましたが、活動できるのが土日のみでしたので、むしろやや忙しさを感じるほどでした。想像していたよりも多くの方、それも普段の生活の中ではまず接点の無い方と話す機会を頂けてとても新鮮でした。
    一方、おくてな性格ゆえか、なかなか合う方との出会いは無かったのですが、昨年夏に今最愛の方と経歴書の面談でお会いしました。最初から3時間ほどお話してすごく自然体で話せる人だなと思い、間もなく正式交際に入りました。その後のデートでもその思いは強くなり、価値観も近く、この人しかいない!と思い、昨年末にプロポーズを受けて頂きました。これから結婚に向けて、そしてその先の生活で様々なことがあると思いますが、二人で協力して乗り越えて行きたいです。

    この出会いは、キューピッドクラブでお相手をご紹介頂けたおかげです。会員の人となりをよく見つめ、経歴書で相手に伝えるという本会の活動無くしてはありませんでした。
    改めて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
  • 都内でOLをしていた私は職場と家の往復に毎日ため息をついていました。学生時代、同僚のつてを頼りに何度か紹介の場を作ってもらったけれど上手くいかず…もっともっと出会いの幅を広げたくて思い切ってキューピッドの門をたたきました。
    それからはキューピッドから毎回ポストに届く「出会い」が楽しみで…ついに!
    スタッフの方の綿密なカウンセリングによって私にぴったりの彼を紹介していただきました。
    その彼こそ今の主人です。あの時門をたたいて本当に良かった。
    皆さんにも素敵な出会いがありますように!!

アーカイブ

2017
1月2月
2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月