必読メッセージ

  • Cupid Club に感謝しています

    職場は既婚者がほとんどで、20代当時の私と同年代の方もあまりいませんでした。
    将来のパートナーとの出会いの機会を得るには、信頼できる情報の裏付けのある、誠実な出会いの場であることが大切と考え始めていたところ、願いがかなえられそうなCupid Clubの存在を知りました。

    Cupid Clubは、
    ・経歴書やFIT COM、パーティなど、様々なスタイルの出会いの場や、参加者自身によるメッセージの交換など、相手の人柄や考え方を確かめ合う多様な機会が、ストレスなく適度な頻度で利用できるよう十分に配慮したサービスが用意されていること
    ・歓談日時や場所をアレンジいただけることに加えて、ともすれば個人では利用する機会を見い出せないような素敵なレストランを、落ち着いた環境でセッティングしてもらえることで、参加者が活動に専念できるように配慮されていること
    ・何よりも、上記の親身なサービスの提供に共感する、誠実な方が多く参加しているであろうことが伺われること
    という点で他社と異なり魅力的であり、入会することにしました。

    入会後は、誠実な皆様の経歴書が紹介され、参加したパーティーも楽しかったです。夫とはFIT COM紹介で出会いました。夫と初めて一緒に食事をしたレストランは、10年以上経った今でも覚えています。

    今では2人で購入した家に、小学生になった娘と息子と4人で暮らしています。家族でスキー旅行に行ったり、双方の両親と食事をしたり、旅行に行ったりとても楽しく過ごしています。

    このような幸せにめぐり合うきっかけをいただいたCupid Clubにとても感謝しています。

    そして入会をご検討中の皆様によい出会いがありますよう、お祈りしています。
  • キューピッドクラブとの出会い

    私の結婚に対するイメージですが、幼馴染の女の子と学生時代からお付き合いをして35歳までに恋愛結婚をするものと漠然と思って学生時代・社会人を過ごしてきました。しかし独身時代の私は意外と仕事が忙しくプライベートな時間がなかなか作れず、かと言って奥手だった私は合コンなどに積極的に参加するほどの勇気もなく、お付き合いする人ができる気配は一向にありませんでした。

    気が付けば30歳を過ぎてしまい、このまま何もしなければ状況は変わらないと悟った私は、結婚を前提に真剣にお付き合いできる人、そんな出会いを求めている女性と知り合える最も良い方法は何かと真剣に考えるようになり、その結果キューピッドクラブの存在を知りました。とは言え世の中数多くの結婚相談所があるなかで、私がキューピッドクラブを選択したのは、ここならばバックボーンもしっかりしているし実績もあり安心感・安定感がありそうだなという、ある種の直感だったことを覚えています。

    結果的にこの直感は私の婚活を一気に押し進めるかたちとなり、入会してから約一年後には、結果現在の妻となる素敵な女性と巡り合うことができました。妻と初めて出会ったキューピッドクラブのイベント当日のこと、初めて妻と会話をした時に感じたある種のビビッときた感覚は今でもハッキリと覚えています。

    そんな妻と出会い結婚してから気づけば早いもので10年が経ちました。10年経ったいまでも妻とは毎日楽しく幸せな生活を送っており、キューピッドクラブに入会しようと決めたあの時の私の判断・直感は正しかったと改めて感じております。私の周りで結婚を真剣に考えている親戚や知人がいたら是非キューピッドクラブを紹介しようと思います。

    今後もまだまだ続く長い人生、山あり、谷ありあるかと思いますが、妻と協力し支え合いながら、今後も20年、30年と穏やかな時間を過ごして行きたいと考えております。
  • 運命の四半世紀

    ‘結婚は忍耐’とよく聞かれますが、実際に結婚25年を迎えて、大変な人生だったと思います。
     バブル崩壊直後の結婚で、小さな子どもを連れて転勤を繰り返した10年は、社宅暮らしや地方暮らしなど初めて尽くしでした。
     また普通のサラリーマン家庭のサラリーマンだと思っていた夫は、歴史上の有名人の子孫ということが分かり、この15年は歴史の勉強に明け暮れ、ゆかりの神社やお寺とのお付き合いや全国の郷土史研究家の方々などとも連携しての文化財登録など忙しく過ごしながら、とても有意義な毎日でした。
     その過程で、夫と私は鎌倉時代までは親戚だと分かり、曽祖父たちが仕事仲間だと分かりました。改めて、結婚はご縁があってのものだと感じました。
     私はずっと専業主婦をしていますが、結婚後ずっと夫の健康診断の結果が良い状態を維持するのは、本当に大変でした。悪くなってからでは遅いと、食事にはとても気を使い、整体などにも連れて行って、旅行や趣味のお金を全部健康に使いました。夫が40才を過ぎた頃から、夫の知人が病気で手術をしたり亡くなったりして、夫も‘最後に勝つのは健康’だと分かってくれました。健康で、美味しく食べて、よく寝て、気持ち良くお風呂に入り、家で安心して過ごせるのが、一番の贅沢だと思います。
     結婚25年にあたり、夫から「仕事も健康も先祖も、今までの事は全部君の御陰。有難う。」とメールをもらいました。夫婦やカップルというより、一丸となって過ごした歳月の積み重ねは、良い事もそうでない事も両方あって価値があると実感しています。
  •  結婚前初めてのデート。夫の服装は黒いジャケットだっだ。疲れてよれよれ感があり、「うわー・・」と思ったのが第一印象。でも一日一緒に居て、帰りの横断歩道で隣に並んだ時に、安心感。しっくりきた。あれから5年・・

     結婚後、子供も2人授かり、子育て仕事と日々忙しい。こうして順調に歩んでこれたのも家族やささえてくださる方のおかげ。

     子供の名前は夫婦が遠目でみると似ている漢字表記なので、折角だから、みんな揃うように「糸へん」の字をあてたかった。でもうまくいかず断念。でも4人家族になりあらためてひらがなで書くと、みんな「え」がはいっている。だから人ととの繋がり出会いは、「えん」みたいなものがあるんですね〜

    結婚祝いのお手紙頂きました!楽しみにしていたので、帰省時ゆっくりしたいと思います。
    キューピットクラブで訪れた愛ルーム思い出しました。
    またあそこの中に入って、自分たちのこと振り返りたいな。歓談や婚活振り返ると楽しかったな。 こうして、愛ボードに投稿すると、日々忙しさでわすれている大事なもの、思い出されたり、感じる良い機会になります。本当にありがとうございました。
  • 素敵な出会いのきっかけとして

    キューピッドクラブで妻と出会って10年が経ちました。

    出会った時のことは鮮明に覚えているので、10年という数字の実感はあまりありませんが、振り返ってみるといろんなことが変わりました。

    特に大きく変わったのは食生活です。
    あまり野菜を食べない生活が一転、今は野菜がないと物足りなくなりました。
    野菜嫌いで手を焼いた、天国にいる母が見たら驚く変貌っぷりです。

    妻がいつも栄養バランスを考えたメニューを用意してくれるため、おいしくてつい食べ過ぎてしまいますが、おかげで健康的な毎日が送れています。

    良いことも悲しいこともいろいろありました。
    ただ、どんなときでもお互いに支えあい、笑ったり悲しんだりすることができる伴侶がいてくれるというのは、何事にも代えがたいものであるということを実感しています。

    伴侶を探すための手段は様々あると思いますが、私は、結婚したいという意思を持った人が集まり、出会いのきっかけを作ってくれるキューピッドクラブの仕組みは非常に良いものだと思っています。

    皆さんもキューピッドクラブで、素敵な出会いが生まれ、ともに人生を歩んでいく伴侶が見つかることを願っています。