必読メッセージ

  • 婚約しました!!

    入会のきっかけは両親からの紹介でした。
    「○○さんという素晴らしい方が面倒見てくださるから、明日にでも行ってきなさい!」と猛烈に背中を押され、渋々銀座に足を運んだのを覚えています。入会時は、正直なところ「入会したことで両親がしばらく静かになってくれれば。。」という想いの方が強かった気がします。

    活動中は月二回の紹介というペースも苦にならず、普段出会うこともないような方とお話するだけでも、とても良い勉強になった気がします。

    その中でとても波長の会う方と出会うことができ、何度か食事をした後、正式交際へと進むことになりました。ある日二人で出かけた先で日本家屋から庭園を並んで眺めていた時、漠然と「この人とならずっと一緒にいられるな」という感覚があり、その後もその感覚はずっと変わりませんでした。

    きっかけは自分で望んだものではなかったのですが、結果として素晴らしい人とめぐり合うことができて本当に良かったと思っています。また、婚約が決まってから報告をする度に、周りの人たちが思った以上に祝福してくれることも、驚きと共にとても幸せに感じています。

    キューピッドクラブの皆さん、お世話になりました!!
  • 幸せです。ありがとう。

    「幸せです。ありがとう」 
    直接きちんと伝える機会がなかなかないので、ここに書きます。

    両親へ
    「仕事が忙しく、結婚や出会いに気持ちが向いていなかった私を見かねて、キューピッドを勧めてくれてありがとう。お見合い結婚は絶対に嫌だと反発していたけど、幸せな結婚への一番の近道でした。」

    主人へ
    「毎日が感謝です。頼まなくても家事をサポートしてくれたり、悩みや愚痴を穏やかに聞いてくれたり。経歴書に「年をとってもチャーミーグリーンのCMに出てくる夫婦のように仲良くいたい」と書いてあったのは覚えているでしょうか。その文章を読んで、きっと優しい人だと思い、会ってみたいなと思いました。結婚15年目を迎え、まだまだCMのおじいちゃんおばあちゃんの年までは時間がありますが、私も同じ思いで日々過ごしています。これからもよろしくお願いします。」

    キューピッドクラブでサポートしてくださった皆様へ
    「相談をするといつも大変丁寧に真心を込めて対応していただきました。割り切ったシステムも、当時はお相手に申し訳がないと思ったりしましたが、キューピッドクラブを信頼してお任せしたことにより、今では一番いいやり方なのだなと納得しています。子供の誕生や結婚記念日などの節目でお祝いいただけるのも大変嬉しく思います。何もできませんが、幸せ報告をせめてものお礼の気持ちとしてお伝えできればと思います。ありがとうございます」
  • あら!もう30年

    お陰様でキューピッドで知り合い結婚してあっという間に30周年を迎えました。

    主人とは経歴書紹介で知り合い1年程で結婚しました。
    希望の条件の方を素早く的確に選んで下さり、最初に会った時からこの人なんだろうな…と予感がありました。
    主人の経歴書のいくつもの項目に、二人で相談しながら決めると書いてあり思わず笑ってしまいましたが、その通り30年間の様々な事を二人で悩み話し合いながら乗り越えて来ました。

    一人娘も結婚が決まり、これからはまた二人の生活に戻ります。
    旅行やウオーキング、映画鑑賞など共通の趣味を楽しみながら穏やかに過ごしていきたいと思っています。

    キューピッドも創立38周年を迎えられたとの事、卒業生としても大変嬉しいです!
    30年前も大々的に宣伝していた結婚情報会社はいくつもありましたが、今はその名前もほとんど聞かなくなりましたので、いかにキューピッドが誠実な対応と実績で信頼を勝ち得ているかと言う事だと思います。
    ますますのご発展をお祈り申し上げます♪


  • キューピッドに入会したからこそ、出会えた二人

    早いもので、今年で結婚20周年を迎えることになりました。子供も大学生になり、これまでの子供中心の生活から、結婚当初のような夫婦二人が中心の生活に移りつつあります。

    キューピッドに入会した頃のことを振り返ってみると、当時は、特に結婚を焦っていた訳ではありませんでしたが、両親の薦めもあって「結婚に向けて良い出会いがあれば」との想いで入会いたしました。
    入会したものの、当初は「どのような方が入会しているのかしら」と不安で一杯でした。
    しかし、初めて参加したパーティーで、参加者の皆さんが男性も女性も本当に魅力的な方ばかりで、とても安心したことを良く覚えています。

    私たちはFITCOMで知り合いました。初めて会ってから、2か月後にはお互いに結婚の意思を固め、その2か月後には入籍、というスピード結婚でした。キューピッドに入会したからこそ、出会えた二人です。

    私たち夫婦の幸せそうな様子を見て、お互いの複数の友人がキューピッドに入会いたしました。ご入会を迷われている方もいらっしゃると思いますが、出会いの一つの形とお考えになって、思い切って入会されることを心よりお勧めします。
  • 銀婚式

    キューピッドで知り合い結婚して、早いもので今年25周年、銀婚式を迎えます。
    若い頃はどこかで劇的な出会いをし大恋愛の末結婚したいと思っていた時期もありましたし、キューピッドで紹介してもらうのは不自然なことではないかと思っていたことも正直ありました。
     でも、こうして出会い結婚してみて、なんら不自然でもなく、これも運命の出会いであったと感じています。たしかに、燃え上がるような気持ちで迎えた結婚式ではありませんでしたが、日に日に相手を愛おしく思い、築いていく愛があります。25年の間には嬉しいことも悲しいこともいろいろありましたが、いつも一緒に乗り越えてきました。今が一番主人のことが好きです。
     あらためて、素敵な出会いを与えてくれたキューピッドに感謝です。(出会った日の夕焼けが綺麗だったことを思い出しました。一緒に夕焼けの美しさに感動できる価値観が一緒だったのも、結婚を決めた一因でした。)
    息子が適齢期になったときにまだ出会いがなかったら、迷わずキューピッドを勧めようと思います。