必読メッセージ

  • 自然体で。。。

    お知らせを受けて、初めて「結婚30周年」を迎えることに気が付きました。当たり前の日々に慣れていて、改めて出会いの時を思い起こしました。
    私共はまさにバブル世代で日々を浮かれて過ごしていました。恋愛結婚を助長するドラマに影響されながらも、何か同じようなイベントのような恋愛事情に違和感を覚えていたのも事実です。
    友人達がある意味熱病なような感覚で結婚していく中、もっとじっくりと人生を共に歩むという感覚を持った「価値感」が似ている人との出会いを求めて入会したのだろうと思います。データでのマッチングシステムを否定するわけではないのですが、やはり育ってきた環境が本人の資質に大きく影響する以上、それを踏まえてじっくりと相手を理解できる時間や場を設けてくれるところがベストと思い登録しました。
    何人かの方と会えるパーティもよかったのですが、マッチングリストでいただく身上書でお互いにある一点の共通点からお目にかかり、「自然体」でいられる相手との巡り合いに感謝しました。
    そうして自分の感性を信じて押し流されるように人生のパートナーとなった主人とは、一緒に様々な出来事も乗り越えてくることができました。相手への「尊敬と信頼」があったからこそだと思います。我慢しあったり相手を引っ張っていくのではなく、同じ歩幅で歩もうとするのがごく自然にできたからではないかと思います。結婚は子供から独立した大人として歩む大きな変革であり、第二のスタートです。親は選べませんがパートナーは自分が決めるもの。どうぞ、価値感を共にし信頼し合って歩めるパートナーと巡り合われることを切に願ってます。
  • 妻へ

    気が付けば、あなたと結婚して15年になろうとしています。
    結婚はゴールでなく、互いの知らなっかった一面を発見し、時には衝突しながらも折り合いをつけてゆく日々のスタート。そのことを毎日実感し続けながら、気が付けばいつの間にか年月が過ぎてゆきました。
    結婚当初、自分もあなたも互いに抱いていた結婚生活のイメージ。事前に言葉にして共有できる部分など、あとから考えればごく一部。生活のちょっとしたこだわりにも、いろいろなところで「こんなはずでは」がお互いに出てきました。
    ただ、そうした齟齬があらわになった時(とか書いてるけど、要するにケンカだ)のすり合わせ方は、年を追い、お互いの理解が深まるごとにうまくなったんじゃないかな。
    その過程で、それぞれの考え方も行動も少しずつ変わり、昔の自分たちの若さ、未熟さがわかるようになりました。それは「成長した」「成熟した」ということかもしれないし、もしかすると若さを失っただけなのかもしれません。多分その両方なのでしょう。
    ただ、こうやって一緒に年をとれる人が一緒にいるというのは素晴らしいことです。
    まだまだ人生は続きます。これからも、よろしく。
  • 婚約の報告に伺いました

    この度、Cupidclubの紹介システムによってお会いした方と5ヵ月後婚約成立し、本社に報告に伺いました。

    Cupidclubの紹介システムでは、紹介プロフィールにてお相手の経歴、趣味、特技、考え方等を事前に把握する事ができ、安心感を持って歓談に臨むことが出来ました。

    入会されている会員の方も結婚についてしっかり考えている方が多いという印象で、真剣に結婚を考えている方にはお勧めできます。
    ご紹介いただくお相手の性格や価値観等も含めて選んでいただくので、初対面でも自然体でお会いすることができたように思います。

    お相手とは、趣味が合い、公園や美術館でデートを重ね、自身が最も素敵と思った方と婚約する事ができました。
    これもCupidclubのしっかりとしたシステム、アドバイザーの方の適切な助言によるもので、大変感謝しています。

    昨今、SNS等様々な出会いの機会が増えている中で、本当の意味で信頼をおける方との出会いは限られていると感じています。
    そのような中、Cupidclubでは、安心できる出会いの機会をいただけると思います。
    これから入会される会員の方の素敵な出会いを願っています。
    最後に、Cupidclubのアドバイザーの方に感謝申し上げます。
    本当にありがとうございました。

  • 二ヶ月に一回のデート

    インターナショナル会員の主人と初めて会ったのは2年前。背伸びもせず飾らない自然体でいる人柄に惹かれました。

    海外駐在中の彼の一時帰国に合わせて初めてお会いし、お付き合いが始まりましたが、次会うのはいつになることやら、次回の一時帰国も未定。なので、お付き合いといってもデートではなく、スマホで連絡を取り合う形でした。
    「次はいつ会えるだろう??会えないなら、会いに行こう」私は航空券を購入し彼の国まで会いに行きました。初めて会ってから二ヶ月後の再会でした。
    その後は、彼の一時帰国時に会ったり、休暇を取り海外に私が行ったりと、二ヶ月に一回のペースでデートを重ね、一年後に入籍となりました。

    海外に引越してから新婚生活が始まり、不安な事も多いですが、楽しく過ごしています。彼と出会ってから大きく人生が変わりましたが、毎日がとても幸せです。

    この出会いの場をご提供頂いたキューピッドクラブには感謝しています。
  • おかげさまでありがとうございます

    結婚後十数年経ち、私たちは 3人の子供(長男9歳、次男7歳、長女3歳)に恵まれました。結婚後長いようで実は短かったこれまでの結婚生活は嬉しいことも、いい合う事もありました。これからもそのような日常が日々繰り返えされていくのでしょう。 皆が寝静まった後、そのような何気ない日常がとても貴重かつ幸せな時間であることを実感します。

    まだ私達は未熟者です。夫婦で意見をいい合いをして、いい所は受け入れ、それはと思うことは遠慮なく言っていきました。
    今はそれを脇から、正しくないと思う事には間違っていると意見をしてくれるようになったり、子供は日々成長をしているなと感じます。私達はそれで反省をしたりです。
     目が回るような忙しさを感じ余裕がない時もありますが、今しかできないことを出来るだけ精一杯経験できればと考えています。
     すばらしい家族ができるきっかけを作ってくれたキューピッドさんにはただ感謝しかありません。今後も素晴らしい出会いの場としてずっと活躍されることでしょう。それも楽しみにしています。いつもありがとうございます。