必読メッセージ

  • 妹からのバトン

    「お姉ちゃん、結婚したい?」
    唐突に聞いてきたのは、
    20歳を超えても反抗期を引きずったままの
    あまり仲の良くない妹でした。

    私と年の近い友人がお見合いで結婚したそうで、
    結婚してから恋愛というか仲を深めたというか
    とにかく幸せいっぱい!
    そのお見合いの会とやらがとても良かったと絶賛しているとの事。
    妹自身はまだ若く生涯独身主義、などと謳っているのですが
    仕事が忙しく
    プライベートの主な消化方法が『睡眠』となっている姉に
    お見合いでもさせてみたら面白いのではないかと考えたようです。

    妹の思惑はともかく
    友人ご夫妻とお会いし、惚気を聞く私。
    結婚願望が芽生える私。
    早速入会を決める私。
    決め手は「お見合いで出会ってから恋愛結婚したのよ」との奥さんの言葉でした。

    その後
    お見合い・パーティー・フィットコムと
    3パターンの出会いを体験しましたが
    誠実に結婚について考えている方が在籍されているんだなと
    入会審査の際に感じた印象そのものの
    素敵な方ばかりでした。
    紹介頂いた方とお会いする中で
    私自身の結婚や結婚相手に対する考えがより明確となっていき
    後に出会う、夫となる方に
    「この人だ!」と感じる良い判断材料となったように思います。

    友人奥さんの言葉どおりにお見合い後デートを重ね
    1年後に結婚した私達。
    あれから5年。
    「婚約指輪、いる?」なんてプロポーズをしてくれた夫と毎日恋をしています。
    2人でくっついていると娘2人に乱入される
    慌ただしくも楽しい日々です。

    前述の妹はといえば…
    姉夫妻の仲良しぶりと
    姪達の天使のような(親フィルター搭載)可愛らしさに
    遂に結婚願望が芽生えたようで
    現在キューピッドにて活動中です。

    妹とその友人夫妻が渡してくれた幸せのバトン、
    思わぬ形で妹に渡りました。
    妹の「一緒にいて居心地の良い人」はどんな方かなと
    家族で楽しみにしています。

    今の私達家族があるのは妹のおかげです。
    彼女の幸せのバトン渡し、全力で応援中!
  • 今があるのは

    キューピッドへ入会したのは、私が26歳ごろのことでした。父が、日経新聞に広告が出ているのを発見し、後押ししてくれたおかげです。
    最初は、「お見合いだなんて古めかしい。周りでそういうことしてる人、いないし」と、思っていました。でも、仕事と家との往復の毎日で出会いがなかった私は、父の説得もあって入会することにしたのです。
    最初は、まぁ保険みたいなものと考えよう、出会いは日常生活にもあるだろう、などという、謎の言い訳めいた考えもありました。
    しかし、入会して毎月送られてくるご紹介は、想像と違って、心ときめくものでした。家族構成からご趣味、休日の過ごし方や座右の銘。どんな方を紹介してくださるのかな、と父や妹まで一緒になってドキドキしながらご紹介文章を読むことが、なんだかとてもロマンチックで素敵なことに思えました。
    何人かの方とお会いして、でも、なかなか本交際には進みませんでした。ただ、いつか出会える、キューピッドが出会わせてくれるという確信がありました。

    そうして2年後、私と主人は出会ったのです。
    こんなに自分にぴったりくる人と出会えるなんて?!と感激しました。これはキューピッドでしかあり得なかったご縁だ!と感動しました。

    結婚して5年。今では2人の子どもにも恵まれ、慌ただしくも素晴らしい日々です。この、一生に一度のご縁に、心から感謝しています!
  • 会員の質と紹介のセンス

    結婚を意識した出会いを作りたくキューピッドに入会しました。入会する前には複数の結婚相談所を回り、独自のサポートや会員数など、どこもアピールポイントが多々ありましたが、最後にキューピッドに決めたのは、最も会員の質が良く、個々人にあった紹介に力を注いでいると感じたためでした。

    入会後もその期待に十分に応えていただき、日常の中ではとても出会えないような素敵な方々と、落ち着いたレストランで会食を楽しみながら打ち解けた雰囲気でお話ができました。
    幸いにも今回、キューピッドからご紹介いただいた中から良い方と巡り会え、成婚に至り、現在は子供も授かって夫婦共に幸せな毎日を送っています。いま振り返っても数多い会員の中で、よくこの方をご紹介いただいたものかと感謝しています。

    キューピッドに集まってくる会員の質もさることながら、その中でも二人に会うマッチングを丹念に行っていただけたのが良かったかと思います。
  • 思い切って登録

    初めて銀座のレストランで出会った時、心の中でこの人と一生を共にすると感じました。それほどの衝撃を今でも鮮明に覚えています。
    何故そう感じたかというと、話を進めていくうちに彼女の誠実さが一言一言に現れていたからです。
    その後の時間はあっという間でした。彼女と一緒に四国旅行に行ったり、週末に彼女の家で料理を食べたりと、歓談の後の二人の距離は急速に近くなっていき、入籍までの道のりは長くありませんでした。

    今、結婚から1年が経とうとしています。1年を振り返ってみると、正直順調だったといいたいところですが、そうではありませんでした。結婚後も二人とも共働きということもあり、家事・洗濯などの仕事分担をどうするかを試行錯誤しながらの日々でした。また今まで生まれも育ちも環境の違う二人が、一緒に生活することの難しさを感じた1年でもありました。

    しかし、結婚して後悔は全くありません。考え方の違いなどは今でもありますが、もし結婚しなければ苦しみはないけれど、楽しみもないと切に感じているからです。もしこれから婚活を検討している人がいるならば、是非頑張ってほしいと思っています。私たち二人は職場で異性との出会いが少ない環境だったので、思い切って登録しました。自分の幸せはただ待っていても、来てくれません。一人でも多くの人が幸せになっていくことを願っています。
  • 結婚20周年記念のハワイ

    この3月に結婚20周年を迎え、結婚式を挙げたハワイの教会へ子供2人を連れて、4人で行ってきました。
    教会は、結婚式を挙げた当時と変わっておらず、ご好意で中にも入れていただき、結婚式の写真と同じポーズで子供たちに写真を撮ってもらってとても感動しました。
    結婚するまでは、これほど幸せな人生になるとは思っておらず、会社と居酒屋で仕事の会話ばかりでした。
    たまたま、従兄がキューピッドで結婚し、母から進められて、たまたま入会したのですが、パーティーやイベントでメンバの方々と会うと、どうしてこんな素敵な方やきれいな方が入会しているのだろうと不思議に思い、かなり積極的に参加するようになりました。
    その中で今の妻に出会い、1年ほどの交際期間を経て結婚しました。
    すぐに長男と長女が生まれましたが、仕事が忙しく、終電やタクシー帰りで、妻には苦労をかけましたが、2人の子供は素直で誠実に育ってくれました。
    大学生と高校生で普通なら親と一緒に旅行に行ってくれなさそうですが、スノーボードや温泉旅行にも喜んで付いてきてくれるので、家族でとても幸せな時間を過ごしています。
    キューピッドのおかげで、幸せな家族を持つことができました。どうもありがとうございました。