必読メッセージ

新しい年の、たくさんのご投稿に感謝。
今月は7題のメッセージを選ばせていただきました。

  • 結婚報告に来ました!!

    本日、結婚の報告に Cupid に行きました。
    出会って約半年で婚約したので、周囲の友人からは「早いね。大丈夫?」とよく言われていました。
    それでも「大丈夫!」と言えたのは、Cupid の仕組みとして真面目に結婚を考えている人しかいなかったからかなと思います。
    Cupid の仕組みだったからこそ、自分に合った素晴らしい人と巡り合えたのかなとも思いました。
    Cupid の方には、仕事が忙しい時に歓談の調整も快くしていただきましたし、交際が始まった後も相談にのっていただけて、安心して活動を継続できたことも要因かと思います。

    インターネットの出会いサイトなど色々な手段がある中で、結婚相談所というのは重い感じがするかもしれません。
    でも、だからこそ真剣に活動できたと思いますし、お勧めしたいと思います。

    Cupid を勧めてくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。
  • 子供が生まれました

    出会い結婚して2年後に待望の子供が生まれました。

    結婚したいという気持ちはあるものの、どうすればよいかわからず、行動できなかった当時の自分には想像もできなかったことです。

    出産を機にさらに毎日忙しなくなりましたが、以前よりも増して幸せを感じるようになりました。
    子供が大きくなったらどこへ出かけようか、それを妻と話し合うのがここ最近での楽しみでもあります。

    入会する前はかなり迷いましたが、思い切ってキューピッドに入会して本当によかったと思います。
    入会前に複数の相談所の説明を受けましたが、一番真剣に取り組めると感じたのがキューピッドでした。
    スタッフの方々もきめ細かく、そして真摯にサポートしてくださいますし、不安だらけだった婚活も前向きに取り組むことができました。

    妻とは歓談にて会いましたが、相性ピッタリの方を選んで頂いたと思います。
    共通の話題である野球で一気に会話も弾み、その後もよく観戦に行きました。

    まだ子供が幼いのですが、いつか3人で行けたらなというのが私の小さな夢です。
  • 新年 思い立ったが吉日

    主人と出会って2年半、待ち望んだ子どもが生まれました。

    このメッセージをご覧いただいている方は、真剣に結婚をご検討をされているかと思います。

    是非お伝えしたいのは、そう思い立った時の気持ちのまま、実際にキューピッドを直接訪問していただきたいということです。

    私は出会ってから交際8か月、挙式準備に4か月で結婚に至りました。濃密な時間を持てば、1年という期間は互いを分かり合うのに十分な時間でした。

    新しい年が始まったばかり。年内、もしくは2019年には最良のパートナーと新たな人生を歩んでいるかもしれないと思うとワクワクしませんか?

    振り返ってみると入会した時点で、ほぼゴールは掴めていたと思います。逆に動き出していなければ、何も変わらないどころか焦りがつのるばかりだったと思います。

    キューピッドに納得されましたら、是非、直近のFIT COMに間に合わせるくらいの勢いで進んでいただければと思います。

    この会にお世話になった者として、これから入会をご検討されている皆さまにとっても素晴らしい転機の一年となりますことを心よりお祈りしております。
  • 気付けば結婚20周年

    母の強引な勧めで入会し受け身なまま一年近くが経過。
    このままではいけないと参加したのがFIT COMでした。

    マウスをクリックする手が止まった一枚の写真が主人でした。
    とても優しそうな笑顔に一目惚れし、「この人に会いたい!」と強く希望したところ、
    幸い彼も了承してくれ歓談に至りました。

    人見知りで男性の前で食事することが苦手な私が意識することなく話ができ、
    その後別のお店で話をして気付けば3時間経ちましたが、
    それでもまだ時間が足りませんでした。

    そこからお付き合いに発展し、
    会った日の夜も毎晩欠かさず22時から2時間電話をする毎日が続きました。

    プロポーズされたのがその1ヶ月後、
    結婚式を挙げたのは出会いから約8ヶ月後でした。

    結婚後1年間は共働きでしたが、
    お互い離れるのが辛くて毎朝玄関をなかなか出られず、
    遅刻しそうになることも多数ありました。

    一度も喧嘩をしたことがないラブラブ状態が4年間続いた後、
    待望の長女と長男出産。

    そして、気付けば結婚20周年を迎えました。

    これから先おじいちゃんとおばあちゃんになっても
    一緒に手を取って歩んでいきたいと思っています。
  • あっと言う間の5年間

    結婚して5年が経ちました。あっと言う間の5年間でした。

    今でも出会った日のことを思い出します。レストランでドキドキしながら主人を待っていたこと、主人が汗をかきながらお店に入ってきたこと、主人を見たときにこの人だ!と思ったこと。

    そして何より、食事しながら主人と話していると楽しくて、初めて会うのに家族のようにリラックスしていたのを思い出します。初対面の人に会うと緊張するものですが、それがなかったというのは私にとって驚きであり、めったにないことでもありました。こんな風に感じられる人に出会えたのは奇跡だなと。

    その後何度会っても、最初に会った印象と変わらず、5年経った今でも変わりません。

    結婚してからも毎日が楽しく、面白くて優しい主人に支えられて、いつも笑顔の私がいます。今では家族も増えて、さらに賑やかになり、笑顔でいられる幸せに感謝しています。

    今でもお互いに出会った頃のことを話して、こんな話をしたね〜と思い出しています。
    これからも家族が笑顔でいられるホッとする空間を作っていきたいと思います。
  • 結婚記念日を初めて迎えて。

    早いもので出会って2年ほど。
    いまでは、この世の誰よりも互いを理解する存在になりました。
    きっと自分の両親やきょうだいよりも。
    出会ってたった2年でこんなに大切な存在になれるなんて、不思議なものです。

    入会のお考えの方々は、そんな出会いに恵まれるか、不安をお持ちかもしれません。
    でも、一歩を踏み出してもらえたらな、と心から思っています。
    この活動を始めると、これまでよりも多く方々と出会うと思います。
    だからこそ、分かるのです。
    自分に何が大切で、それを持っている人と持っていない人が、分かるようになります。
    同じ考えや価値観を共有できる方と出逢い、ともに歩んでいきたいと真剣に思う方は、ぜひ入会を積極的にお考えになられたらと思います。

    ぜひ良き方との出会いがありますように。
    そして、ここで出会われてご結婚された方々が今後も幸せでありますよう願っています。
  • 20年です

    1997年9月に『入会後半年以内に絶対に結婚しよう!』と強い意志を持って入会させていただきました。結婚成立に向け、アドバザーの方の熱意のあるアドバイス・心構えから外見に関することまで・自分自身では十分に理解しているつもりの内容ではありましたが、改めてアドバイスをいただけたことで真剣に伴侶探しをすることができ、何人かの紹介をいただいたあと、現在の主人と9月末に出会い結婚することができました。
    出会ってから結婚するまで期間が短かったため、結婚後にお互いの長所・短所を知りましたが、涙より笑いの多い20年に感謝しています。
    私たちは互いの性格が正反対でしたので、初対面の日も含め最初は戸惑うこともたくさんありましたが、新しい世界を教えてもらっていると素直に思える会話を穏やかに楽しむことができること、それは基本的な価値観を共有しているからこそだと思い、信頼できる伴侶を見つける大きな手助けをしてくださった御社にも感謝の気持ちで一杯です。80歳のおじいちゃん・おばあちゃんになってもずっと一緒にいられますように。