必読メッセージ

  • 私がキューピッドを選んだ理由

    本日、婚約報告のため、キューピッドへ伺いました。

    正直、自分と彼女の出会いを書くのも照れくさいので、
    私がキューピッドを選んだ理由を書いていきたいと思います。

    男性の方はほとんどそうかもしれませんが、私も最初は、結婚相談所に入会する事に抵抗がありました。ただ、男性職場であり、合コン等の複数の男女で集まるイベントが得意ではない自分には向いているのかもしれない思い、決断しました。もちろん、キューピッド以外の結婚相談所にも伺いましたが、自分に合ったスタイルだったのがキューピッドでした。具体的には、1対1でしっかりお相手とお話する時間があり、事前にプロフィ−ルを確認して、お相手を知ることができる事です。お相手との相性を知る為には、ゆっくりとお話しする事が一番だと思います。ただ、ゆっくり話す時間がある分、場がもたないこともあります。でも、それもお相手の方を知るひとつの手段ですし、貴重な経験だったと今になって思います。

    キューピッドへ入会して1つ変わった事があります。それは、好みのタイプです。「好きなタイプの女性は?」と男友達の会話の中でもよく出てきますが、今まで「これ!」という答えがわかりませんでした。「顔がかわいい子」「共働き希望の子」「趣味が合う子」「話が面白い子」・・・色々なタイプがありますが、正直しっくりきませんでした。ただ、キューピッドで多くの女性とお会いする機会をもらって、好みって無いんだな・・・と感じたのが自分の中でキューピッドに入会からの一番の驚きでした。それも、キューピッド特有のFITCOMで様々な女性と会えた事で知ることができました。

    話がまとまりませんが、これから入会を検討されている方に言いたい事があるとすれば、人を好きになるのに、出会い方は関係ないという事です。少なくとも、私はキューピッドへ入会していなければ、大好きな彼女には会えませんでした。この出会いに感謝しています。

  • 第六感的中!

     私達はお蔭さまで結婚十周年を迎えることができました。思えば十数年前、親からすすめられての入会に正直、不安と迷いしかありませんでした。随分と迷走したあげく、「やってみなくちゃ分からない!!」と、勇気をふりしぼって(笑)の入会だったと記憶しています。
     自分の第六感って大切ですね。当時、主人の経歴書が手元に届いた時、何となく「自分と似てる!」と直感したのです。私は歓談を希望。そして、私の記念すべき一回目の歓談で出会えたのが主人なのです。お互い猛烈に緊張しましたが、忘れられない時間を過ごしました。交際していくうち、私の第六感、やはり的中しました。誠実な人であることは勿論、一緒にいて安心するし、話が合う、感覚が似ている、趣味が合うとよく感じるのです。
     そんなパートナーに出会えたのもキューピッドが私に主人を紹介してくれたおかげです。私は勇気を振り絞ってキューピッドに入会して本当に良かった!入会に迷っている方、やはり待っていては何も起きません!! 縁があれば必ず出会えるのです!
     私たち夫婦はこれからも手を取り合い、歩み続けていきます。皆様に素敵なご縁があることを心からお祈りしております。
  • 15年前を振り返って

     人は十人十色とよく言いますが、人の好みも同様です。少子化が進む中、自分の好みに合ったパートナーとなる方と出逢える機会は多くないものと思われます。ましてや、意中の人(理想の人)を見出すのは余程のチャンスに恵まれていないと難しくなっているのではないでしょうか。
     こうした状況にあって、キューピッドクラブは、自分が追い求める理想のパートナーと出逢う機会を提供してくれました。入会するからには、費用面や時間面など、自分自身で努力、工夫しなければならない部分はありますが、今までの自分とは異なる自分を創るきっかけとなるとポジティブに考えればよいのではないでしょうか。入会して、果たして自分自身の理想と考えるパートナーを見つけることができるかと、不安に思われる方もいるかもしれませんが、すぐにこうした不安要素は解消されるでしょう。
     私たちは、ある年の1月に出会ったのですが、初対面の時、私自身かなり緊張していたようで、盛んに汗を拭っていた記憶があります。ただ、登録されている方の情報が的確ですので、初めに得た情報(イメージ)から話もスムーズに切り出せ、すぐにお互いに打ち解けることができ、ランチとともに楽しい時間を過ごせたことを今懐かしく思い出します。こうして出逢ってゴールインしたのが今の家内です。今振り返ってみると、あの時に入会していて本当によかったと感謝しています。
  • 婚約の報告

    本日、相手の女性と婚約のご報告にCupidへ伺いました。

    経歴書を頂いた後、1月に初めて会って、3月半ばに婚約することとしました。初めて食事をしたときに、とても純粋で心優しい人だなという印象がありました。
    お会いしてからは週に1,2回Lineでメッセージをやり取りするところから始めましたが、好きな映画や好きな歌手、行きたい場所など、この人の好きなものを自分も共有していきたいと心から思い、久しぶりにCDやDVDをレンタルしたりと自分自身の行動に変化があったことを今でも覚えています。

    その後、何度かデートに行く度に、優しさ以外の芯の強さなど、彼女の魅力にどんどん惹かれ、1ヵ月後にはこの人と一緒の時を刻んで生きたいという思いに変わっていました。

    3回目のデートの別れ際に、賑やかな駅の改札口で「結婚を前提に付き合ってほしい」と彼女に想いを率直に伝えました。
    その後は、1日でお互いの行きたい所を1箇所ずつ回ったり、帰って夜寝る前に1時間ほど電話をしてお互いの身の上話をしたり、どんどん彼女と打ち解けていったことを実感しています。

    告白から1ヵ月後には彼女に婚約の品を渡しましたが、彼女と出会ってからの2ヶ月あまりは今までの私の人生の中で非常に密度の濃い時間でした。
    水族館、動物園、美術館など都内のあちこちにでかけましたが、その一つ一つがこれからも忘れられない2人の思い出になることでしょう。

    男側の私が苗字を変えること、他県への引越し、通勤に時間がかかることなど色々考えるべきことはあります。両親や友人、知人にも「会って2ヶ月でもう!?」という反応をされましたが、不安や後悔はまったくありません。
    いまはただ、この人と同じ時間をこれからずっと共有できる事が幸せでなりません。

    また、私と会いそうな方を真剣に探していただき、素敵な方と出会う機会を作っていただいたCupidの相談員の方には感謝の言葉しかございません。
    これをお読みになっている会員の方、入会を考えられている方にもCupidで素敵な出会いと幸せな日が訪れることを願っています。
  • 無事5年目を迎えました

    結婚式から5年目を迎えました。
    今年の記念日は息子と3人で,結婚式を挙げたホテルで過ごしました。この5年のことを色々と思い出しながら,ゆっくりと食事を楽しみました。

    この5年,色々なことがありましたが,2人で力を合わせて乗り越えてきました。充実した5年間でした。5年目の区切りの年に,増えた家族と一緒に記念日を迎えることができて,幸せな気持ちでいます。

    この5年の間にはまた,妻が大学の後輩を貴会に紹介し,その方も良い出会いに恵まれたといううれしい出来事もありました。
    そのカップルは貴会のパーティーで,私たちはfitcomで出会いました。時間が許す時には,一歩踏み込んだ活動をしてみることも,出会いをさらに増やすきっかけになるのではと思います。
    実は今までサポーターズクラブには入会していませんでしたが,このカップルの成婚の知らせをきっかけに入会することにしました。久しぶりに貴会に連絡を取ったところ,当時と同じご担当者が連絡を下さり,驚きました。スタッフが変わらないというのは,良い組織であるからだろうなと感じました。

    これからも家族で色々な経験を重ねていければと願っています。

アーカイブ

2017
1月2月3月
2016
1月2月3月4月5月6月7月8月9月 10月11月12月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月 11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月 7月8月9月10月11月12月