必読メッセージ

  • 入ってよかったです

    キューピッドクラブで出会った人と入籍してはや1年、先日無事娘も生まれ、自分も家庭を持つ身になったのだなという実感が湧いてきて、身が引き締まるとともに幸せを感じる、そういった日々を過ごしております。

    未婚・晩婚化が進んでいると言われて久しく、自分もまた結婚に対しそれほど前向きな考えを持っていたわけではありませんでしたが、自分の周囲は20代から続々と結婚し、子供もいる人が多く、いつまでも一人気ままに生きていることに何となくプレッシャーを感じていました。また、自分の職場だけかもわかりませんが、独身の人より家庭を持っている人の方がリスペクトできる人が多いと感じていたこともあり、30歳を前に自分も結婚しようという思いが強くなっておりました。

    このようななか、合コンを開いたり、友人から紹介してもらったりと、人並みに活動していたのですが、将来的に関係が続けられるような出会いはありませんでした。もちろん人間的に合う合わないという根本的な問題もあったかもしれませんが、自分の場合、実家は都内にあるものの、地方・海外への転勤が頻繁にある仕事であることから、結婚まではできないと倦厭された部分もあったのではないかと思いますし、やはり結婚となると当人だけの問題ではなく、双方の家庭からも認めてもらう必要があるので(両親の反対を押し切ってまでという人はそれほどいないのではないでしょうか)、場当たり的に出会いを繰り返しても成果が出にくいものなのだなということを実感しておりました。

    キューピッドクラブに入会したきっかけは実家に届いていたDMでしたが、上記の問題を解消してくれるサービスでした。キューピッドクラブでは、入会にあたって自分のバックグラウンドをかなり掘り下げさせられ、その情報を事前に開示したうえで、お相手を探すことができる仕組みになっています。定期的にキューピッドクラブから紹介してくれますし、年に何回かは、自分で相手を探して申し込むことができる機会もあるほか、パーティ等もあって選択肢は十分なので、結婚をしたいと本気で考えている人には非常に良い環境が整えられていると思います。お相手との会食は、どこも普段行くことのないセレブな感じのレストランなので、新しい世界を知ることができたような新鮮な感じもありました。

    近頃街コンが流行っていますが、会社の後輩等を見ていると、軽いノリで参加している人も多く、友達を作りたい程度ならそれでいいのだと思いますが、ある程度本気で結婚したいと考えている人は、キューピッドクラブのようなサービスの方が、高い確率で出会えると思います。私は、今の妻を直感ベースで選ぶことができました。妻の方から声をかけてもらった形なのでなおさらうまくいったのだとは思いますが。

    確かにお金はそれなりにかかりますが、個人的には、GWやお盆休みなど年に2、3回ある長期休暇で海外旅行に行くのを1,2回あきらめれば済むレベルなのではないかと思われます。結婚という一生にかかる選択をするにあたってこれくらいなら割り切れるのではないでしょうか。自分は色々な婚活サービスを探してというよりは、たまたまキューピッドクラブにお世話になった感がありますが、結果的に良かったので、婚活をされている方は選択肢として考えてよいものと思います。

    長文失礼いたしました。
  • キューピッドの結婚は、恋愛の続編です。

    結婚15周年を迎えました。

    同世代のご夫妻からは「空気みたいな存在」「ときめきを感じなくなって久しい」などという感想をよく聞きます。確かに結婚で得られる信頼や安心は何にも代えがたいものですが、それと引き換えに、恋愛時代のモチベーションが低下してしまうのは寂しいですね。

    でも、キューピッドクラブで出会った結婚は違います。結婚生活が恋愛の続編になるのです。起業や出産、育児などでどんなに忙しくても、変わりません。今も、主人が「世界で一番愛しているよ」と言いながら通り過ぎて行きましたが、これが15年間毎日続いています。理由は、出会った環境の素晴らしさだと考えています。

    私たちの出会いは、青山のサロン・シェ松尾で行われた、バレンタイン・パーティー。上質な会場に上質なメンバーが集まった中、席が隣だった彼と会話が弾み、2か月後に婚約、1年後のバレンタインデーに入籍しました。その時に「出会った日の質を一生維持する」という約束してくれ、現在まで15年間楽しんで努力してくれています。原点を大事にするという意味で、自宅はサロン・シェ・松尾をモデルに建てたのですよ。

    毎日の感謝と愛情の表現はもちろんですが、記念日のお祝いやドレスアップしての観劇など、恋愛時代の華やかさが続くのも、キューピッドクラブ出身ならでは。この気質は10代の息子たちにも、しっかり受け継がれています。

    今、主人が「愛しているよ」と言って仕事に出かけました。今日、何回目でしょう…。皆様にも素敵な出会いがありますように。
  • 幸せな出会い

    キューピッドクラブには母親の勧めで入会しました。弟がキューピッドクラブにお世話になって目出度く結婚に至ったこともあり、不安なく流れに身を任せるように入会しました。

    この度、おかげさまで私も目出度く婚約することになりました。

    あまりよく話すタイプではない私でしたが、彼女とは不思議と波長があったのかもしれません。最初の歓談のときに、長年続けている趣味のテニスの話題で盛り上がり、彼女は笑顔で耳を傾けてくれました。また会えたらいいなと素直に思いました。数日後、交際成立のお知らせをキューピッドのメンバーズサイトで見たときの喜びは格別でした。

    交際成立後は、会う度に自然と次も会いたいと思える気持ちが深まっていき、1ヶ月半後には正式交際を申し込みました。彼女は快く返事を受け入れてくれました。
    その後は、会う時間を重ねる中で自然とお互い結婚を意識した気持ちが表れてきたようです。クリスマスのデートでプレゼントに添えたクリスマスカードに「結婚しましょう」と書いたメッセージを送り、彼女は「よろしくお願いします」と返事をくれました。

    ありきたりな話かもしれませんが、私自身、こうした出会いを経験して初めて誰にでもお互い幸せな気持ちになれるお相手がいるのでは?と思いました。

    キューピッドへの入会を迷っている方たちには、誰にでも幸せな出会いが必ずあることを信じて一歩を踏み出してほしいなと思います。

  • 新しい年を迎えて

    今年も一年が終わり、新しい年を迎えます。
    久しぶりに「愛・ボード」を眺めていると、結婚を望んでキューピッドに入会し、11年ほど前に主人と出会った頃を懐かしく思い出します。

    懐かしく思えるほど月日が過ぎたのだなぁ・・・
    不思議で、幸せな穏やかな気持ちです。

    今では、婚活という言葉を耳にすることも多く、キューピッドのようなところが注目されていると思います。
    「結婚」が目的なので、いろいろなことが冷静に判断できたり、そうでなかったり、なかなか難しいかもしれません。が、私がそうであったように、キューピッドに頼りつつ、自分を出しつつ抑えつつ、地道に進んで行けば、最高の伴侶に出会えるでしょう。

    私たちはこの10年、出会った時のペースを保つように努めてきたように思います。決して焦らず、ゆっくり相手のことを考え、理解していくようにしてきたように思います。

    月日を重ねて、主人と過ごす時間は、さらに居心地のよい時になっています。
    次に、メッセージを書く時には、どのような感じになっているのか楽しみです。

    新しい年も、みなさんに私たちに、素敵なことがたくさんありますように!
  • 息つく暇もないほどに

    この度は5周年の記念のご招待をありがとうございます。
    振り返ると、この5年はジェットコースターのようで、楽しくも刺激的に、時には初めてのことでわからない中がむしゃらに、ただただ前へ進んできたように思います。

    結婚半年で、第1子を妊娠。
    結婚1年過ぎて出産。
    2年過ぎて母の他界。
    3年過ぎて第2子妊娠。
    4年過ぎて出産と第一子の幼稚園入園。

    大人になると、大概のことは経験していたり予測がついたりするので、新鮮に感じることが少なくなるように思います。
    そのような中この5年間の毎日は新しい経験と新鮮な感覚を常に感じる日々でした。


    自分の家族を持つこと。
    自分の選択に自信と誇り、そして責任を持つこと。



    曖昧な憧れだけで何となく結婚した、というところの対極に位置するキューピッドクラブで出会い結婚した私たち。
    結婚に対し何を望み、自分は何ができるのか。
    自分自身と向き合ってから相手を探すことで、理想と現実の間にある結婚生活で夫婦で共に抱きたい価値観、が見出せるのではないでしょうか。


    今、私たちは、日々子育てに追われ、なかなか息つく暇もありませんが、子供たちが寝た後に夫婦でお話しする夜の紅茶やワインを楽しむ僅かな時間に
    「幸せだね」
    と言い合う安らぎの時間が至福の時です。


    結婚は綺麗事だけではなく現実の生活です。
    だからこそ、こちらのシステムを利用されて、心から信頼できるパートナーをお探しされることを、入会をお悩みの方には申し上げたいと思います。

アーカイブ

2016
1月
2015
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2014
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2013
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月